• ベストアンサー

家族向けのお薦めゲレンデは?

 今年子供たちと一緒にスノボに行きたいと思っています。 ママ友のご家族も一緒で、3歳~7歳までの子供が5人ほどいるので 子供たちも遊べて大人もほどほどに楽しめるような お薦めゲレンデはありませんか?  ちなみに当方は奈良在住です。 できれば日帰りできるくらいのところがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

奈良在住です。 子供も楽しめて、なおかつ日帰りできるところ ・奥伊吹 http://www.okuibuki.co.jp/ 今年、3歳と6歳の子供を連れてそり滑りに行きましたが、 こども用のスノーパークがあります。 ・ベルク余呉 http://berg-yogo.jp/top.shtml こちらもこども用スノーパークがあります。 ・琵琶湖バレィ http://www.biwako-valley.com/index.php 近さでは随一でしょう。片道2時間でいけます。 やはり子供用のスノーパークがあります もっとも中級程度の大人が楽しみたいなら、どこも コース幅、距離共に役不足ですから、 ダイナランドあたりまで足を伸ばすのも手です。 http://www.dynaland.co.jp/institution/kids.html ここまでくれば、広さ、長さ、幅、傾斜どれも満足行きます。 ただし、東海北陸道はかなり混みあいますので、 深夜→深夜の日帰りになります。

momo0808
質問者

お礼

ありがとうございます^^参考になりました♪子連れでのスノボは初めてなのでどうなるか全く見当もつきませんが、色々調べてから行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

御在所は? 奈良から2~3時間ぐらいです。 ゲレンデの裏手(左側)に林道があって、プライベートゲレンデ代わりに使えます。1時間に1組くらい登山パーティーが通りますが、みな良い人ばかりです。 雪の状態は偏っているので、スコップ持参でゲレンデ整備するぐらいのゆとりが必要です。でも、スコップ有ればカマクラもどきを作ったりして遊べます。 緩斜面なので普通のソリ程度ではスピードが出ません。ワックスしっかり塗っておく必要あります。 ちなみに正規のゲレンデはファミリーゲレンデ風です。ボードOKだったかどうかは記憶に有りません。ちびっこゲレンデみたいなのが有りますが、この斜面が一番急斜面かな??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

ほどほどってことですのであまり大きなゲレンデよりはいわゆるマイナーどころの方が食事にしてもトイレにしても良いかと思いますね もちろんどの程度滑れるかにもよりますが雪遊びが出来ればって程度なら滋賀でしたらベルグ余呉とか国境 兵庫ならおじろとかスカイバレーとかハイパーボウル東鉢とかスカイバレイとかかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子と行くゲレンデ!

    僕は奈良在住なんですが、女の子と一緒に(2人で)スノボ行くのにお勧めのゲレンデってどこかありますか? その子は去年1~2回スノボに行っただけで、そんなにうまくはないと思います。 僕は結構滑れるほうなんですが。 その子はまだ彼女ってわけでもなく、数回あそんだことあるぐらいなんでもちろん日帰りです。 2人とも学生なんで平日にいけるんですが。 なんで、できれば近畿付近、行けても岐阜か福井までと思ってます。 お勧めあればデートプラン込みでも大募集です♪ よろしくお願いします。

  • 日帰りでおすすめのゲレンデ

    彼へのクリスマスプレゼントに、リフト券をプレゼントしようと思うのですが、東京から日帰りで行けるスノボ上級者向けのゲレンデってどういったところになるのでしょうか? スノーボードをよくされる方が、もらったら嬉しいゲレンデのリフト券をアドバイスしていただけたらと思い、質問しました。 ちなみに彼は、リフトが動き出してから夕方5時頃まで、食事の間も惜しんで滑るほど、スノボに行ったら滑ることを満喫するタイプです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • スノボ初心者です。滑りやすいゲレンデ・・・

    今年の2月上旬でも雪が比較的きれいで、スノボに挑戦しやすい ゲレンデってどこがありますか?? 信州がいいです。(京都から日帰りで行きたいので) HPとかもまわってみたんですけど、実際利用された方に聞くのが いいかと思いまして。ご存知の方、ぜひおしえてください!

  • 白樺湖周辺で一番子供向きのゲレンデは?

    8歳の子供をつれてスノボに行く予定なのですが、白樺湖周辺を予定しています。 白樺湖周辺で一番子供向きのお勧めゲレンデがありましたら教えてください。 ちなみに子供は全く初めてですが、少しはスノボの練習をさせたいです。 でもたぶんすぐ飽きると思いますので、そんな時に他の事で遊べるゲレンデがいいです。 どなかたよろしくお願いします。

  • ゲレンデ付近の宿なんですが・・・

    来週の3連休、急遽休みができて、スキー、スノボーにいきたいなぁと思ったんですが どこか良いスキー場付近で空いてる宿お勧めないですか? じゃらん、ちょうど調べようとしたらメンテナンス中でしたし… 野沢温泉がいいなぁと思ったらいっぱいそうで… ちなみに神奈川在住ですが車でいくか、電車とか使うかはまだ決めていません。 お勧めのゲレンデ付近宿あれば教えてください!(できれば温泉とかあると最高ですが…今更だから難しいですよね…?)

  • 白馬のお勧めゲレンデ

    こんにちは。 2月10日~12日まで白馬にスノボにいきます。 白馬は初めてなので、お勧めのゲレンデあれば教えてください。 (1)広くて緩いコースがある(初心者同行のため) (2)車でスムーズに行ける (3)比較的空いている (4)ゲレンデ・宿の近くに温泉がある 以上4点が条件です。3連休なので、どこも混んでるとは思いますが、何卒よろしくお願いします。 ちなみに、一緒に行くものと話し合ったところ、現在は「白馬五竜」がいいのではないかと思っています。 「八方尾根」とかは混んでるかなと思って…。 よろしくお願いします。 ちなみに東京から車で行きます。

  • 2歳児抱っこして乗れるリフトがあるゲレンデ教えて下さい。

    埼玉県在住です。 6歳4歳2歳の3姉妹ですが、6歳の子はそれなりに自分で滑られます。 4歳の子は、先端にボーゲン君を付けて、一応一人で滑られるようになりました。2歳の子はいつも祖父母に預けて行ってましたが、上2人が滑られるようになったので、連れて行こうと思います。 そこで、埼玉県から2~3時間くらいの日帰り可能なゲレンデで、2歳児を抱っこして乗れるリフトがある所を教えて下さい。 ちなみに、主人はボードなので、ボード可能なゲレンデを教えて下さい。距離は短くて、横に長い方がいいです。

  • 関西からゲレンデ直結のスキー場

    小学生と、幼稚園の子供を連れて スキー場に行きたいと思っています。 大阪から車で行ける範囲で、ゲレンデ直結のホテルが希望です。 ペンションやロッジでなく、規模の大きいホテルを探しています。 去年は、福井のスキージャム勝山に行きました。 とてもよかったので、今年もそこに行こうかと思いつつ、 他にも、どこかないかと探してるとこです。 思いつくところがあれば教えてください。 ちなみに、子供は、二人ともスキースクールで教えてもらい、 親は、二人ともスノボーに初挑戦で、スクールに入ろうかと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 小5年、初めてのゲレンデはスキーかスノボーか?

    3月17日、18日に志賀高原一之瀬に行きます。スキー、スノボーとも普段インストラクターをやっている方が同行し、教えてもらえることになっています。 あまり運動神経が良くない小学5年生の娘(身長132cm)が今回初めて同行します。私は最初はスキーからと思うのですが、本人は兄や姉と一緒にスノボーを習いたいようです。スノボーはスキーより危険という概念があり、どちらをレンタルするか迷っています。日程、ゲレンデ具合、今年の雪の状況等をふまえたところでよいアドバイスをお願いします。

  • 3歳8ヶ月の子供にスーキーorスノーボードを始めさせたいです

    3歳8ヶ月の子供にスキーorスノーボードを始めさせようと思っています。 去年までは子供を託児所に預けて滑っていました。(ちょっと可哀想だなと思いながら。。。) 今年からは一緒にゲレンデを滑れるかな?と考えてます。 私も妻もスノーボード暦10年程度ですがスキー経験はまったくありません。 スノーボードを一緒に出来たらBESTだと思ってます。 3歳の子にスノボをやらせるのは無謀でしょうか?(スキーの方が無難?) キッズスクールに入れた方が良いでしょうか? お勧めのスキースクール(ゲレンデ)ありますか? 3歳から入れるスノーボードスクールってあるのでしょうか? 今シーズン末頃には子供と一緒にゲレンデを滑れるようになるのが目標です。 どなたか解る方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私は東京都在住なので、上越・白馬辺りをテリトリーとしております。