• ベストアンサー

女の子と行くゲレンデ!

僕は奈良在住なんですが、女の子と一緒に(2人で)スノボ行くのにお勧めのゲレンデってどこかありますか? その子は去年1~2回スノボに行っただけで、そんなにうまくはないと思います。 僕は結構滑れるほうなんですが。 その子はまだ彼女ってわけでもなく、数回あそんだことあるぐらいなんでもちろん日帰りです。 2人とも学生なんで平日にいけるんですが。 なんで、できれば近畿付近、行けても岐阜か福井までと思ってます。 お勧めあればデートプラン込みでも大募集です♪ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

奈良県在住、日帰り、車、学生ということであえば近さや金額的にいうと 高速を使わない&片道2時間弱で行ける滋賀県の湖西あたりがいいと思います。湖西道路は無料ですし。兵庫や福井や岐阜などになると長時間移動も重なり、女の子にはしんどいです。matomatoさんも滑った後の疲れにより長時間運転は通常より判断力が落ちているので遠距離はおすすめしません。 また彼女が初心者なので上級者みたいに雪質をそこまで重視せず、ゲレンデの広さや斜面角度、来場者数の少なさを考慮すればいいかと。今年の滋賀のゲレンデは雪質悪いですが…。 平日でも比較的空いているのは箱館山。 滑走距離は短いけど、琵琶湖が一望できる景色は素晴らしいです。 ゲレ食も比較的おいしいと思います。 次にびわ湖バレイ。 平日も京阪神から近いので来場者は多いほうですが、 景色もよく、初心者も多いのでこけてもそんなに恥ずかしくないかなぁ。 ちょっと遠くなるけど奮発して高速を使えばベルグ余呉や余呉高原リゾートヤップがおすすめ。ヤップはボーダーも多いし、いいかも。チェーンが必要な場合があります。 必ず京都を経由するので高速代を削った分、夕食に充てるといいかも。 女性はおいしいご飯に目がないですから。 身体が温まる食べ物(豆水楼の湯豆腐とか)を中心に考え、 おしゃれなお店を選ぶのがいいかもしれません。 滋賀県には他にもスキー場があるので、下記の↓ http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/move/pref=25/ を参考に色んなスキー場の情報を手に入れて、自分達にあったスキー場を選べばいいと思います。 彼女が家に帰った後、matomatoさんのプランは女の子のことを考えたいいプランだったと思われるような計画を練ってくださいね~。

参考URL:
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/move/pref=25/
matomato
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ないです。 この場を借りて回答を下さったみなさんにお礼を申し上げます。 向こうも結構喜んでいたと思います。 みなさん本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ceaser
回答No.2

初心者を連れて行くのなら、ハチ高原が無難じゃないですか? 結構広々しているし、平日なら混まないでしょうし。ゲレ食のシーズで売っているピザがおいしいですよ。 あとは、余呉高原リゾート・ヤップでしょうか。ある程度滑れるようになって、がっちり練習すると言うのなら他にお勧めがありますが、初心者を連れてのんびりするならゲレンデが広いほうが良いでしょう。

• jin0731
回答No.1

まず、車で行くのか・電車で行くのかによります。 日帰りなら夜行バスの選択肢はないですね・・・ 関西なら琵琶湖バレイが有名ですが、すぐアイスバーンになり雪質も悪いです。 岐阜県であれば、 車で行けるなら、東海北陸道沿いにいくつかありますが、帰る時間を見誤るととんでもない大渋滞に巻き込まれます。(東海北陸道は片側2車線がほとんどで名古屋方面からのスキー客もいるため) 電車なら高山で下車してシャトルバスで奥飛騨方面でしょうね。 東北を主に生活していた私にとって関西のスキー場の雪質は悪すぎます。 前泊してでも東海・信州地区のスキー場に行きますね。

matomato
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます ちなみに車です。 前泊はちょっと、、、 男同士orグループやったら余裕でそうするんですけど。