• ベストアンサー

女の子と行くゲレンデ!

僕は奈良在住なんですが、女の子と一緒に(2人で)スノボ行くのにお勧めのゲレンデってどこかありますか? その子は去年1~2回スノボに行っただけで、そんなにうまくはないと思います。 僕は結構滑れるほうなんですが。 その子はまだ彼女ってわけでもなく、数回あそんだことあるぐらいなんでもちろん日帰りです。 2人とも学生なんで平日にいけるんですが。 なんで、できれば近畿付近、行けても岐阜か福井までと思ってます。 お勧めあればデートプラン込みでも大募集です♪ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

奈良県在住、日帰り、車、学生ということであえば近さや金額的にいうと 高速を使わない&片道2時間弱で行ける滋賀県の湖西あたりがいいと思います。湖西道路は無料ですし。兵庫や福井や岐阜などになると長時間移動も重なり、女の子にはしんどいです。matomatoさんも滑った後の疲れにより長時間運転は通常より判断力が落ちているので遠距離はおすすめしません。 また彼女が初心者なので上級者みたいに雪質をそこまで重視せず、ゲレンデの広さや斜面角度、来場者数の少なさを考慮すればいいかと。今年の滋賀のゲレンデは雪質悪いですが…。 平日でも比較的空いているのは箱館山。 滑走距離は短いけど、琵琶湖が一望できる景色は素晴らしいです。 ゲレ食も比較的おいしいと思います。 次にびわ湖バレイ。 平日も京阪神から近いので来場者は多いほうですが、 景色もよく、初心者も多いのでこけてもそんなに恥ずかしくないかなぁ。 ちょっと遠くなるけど奮発して高速を使えばベルグ余呉や余呉高原リゾートヤップがおすすめ。ヤップはボーダーも多いし、いいかも。チェーンが必要な場合があります。 必ず京都を経由するので高速代を削った分、夕食に充てるといいかも。 女性はおいしいご飯に目がないですから。 身体が温まる食べ物(豆水楼の湯豆腐とか)を中心に考え、 おしゃれなお店を選ぶのがいいかもしれません。 滋賀県には他にもスキー場があるので、下記の↓ http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/move/pref=25/ を参考に色んなスキー場の情報を手に入れて、自分達にあったスキー場を選べばいいと思います。 彼女が家に帰った後、matomatoさんのプランは女の子のことを考えたいいプランだったと思われるような計画を練ってくださいね~。

参考URL:
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/move/pref=25/
matomato
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ないです。 この場を借りて回答を下さったみなさんにお礼を申し上げます。 向こうも結構喜んでいたと思います。 みなさん本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.2

初心者を連れて行くのなら、ハチ高原が無難じゃないですか? 結構広々しているし、平日なら混まないでしょうし。ゲレ食のシーズで売っているピザがおいしいですよ。 あとは、余呉高原リゾート・ヤップでしょうか。ある程度滑れるようになって、がっちり練習すると言うのなら他にお勧めがありますが、初心者を連れてのんびりするならゲレンデが広いほうが良いでしょう。

  • jin0731
  • ベストアンサー率19% (31/161)
回答No.1

まず、車で行くのか・電車で行くのかによります。 日帰りなら夜行バスの選択肢はないですね・・・ 関西なら琵琶湖バレイが有名ですが、すぐアイスバーンになり雪質も悪いです。 岐阜県であれば、 車で行けるなら、東海北陸道沿いにいくつかありますが、帰る時間を見誤るととんでもない大渋滞に巻き込まれます。(東海北陸道は片側2車線がほとんどで名古屋方面からのスキー客もいるため) 電車なら高山で下車してシャトルバスで奥飛騨方面でしょうね。 東北を主に生活していた私にとって関西のスキー場の雪質は悪すぎます。 前泊してでも東海・信州地区のスキー場に行きますね。

matomato
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます ちなみに車です。 前泊はちょっと、、、 男同士orグループやったら余裕でそうするんですけど。

関連するQ&A

  • 家族向けのお薦めゲレンデは?

     今年子供たちと一緒にスノボに行きたいと思っています。 ママ友のご家族も一緒で、3歳~7歳までの子供が5人ほどいるので 子供たちも遊べて大人もほどほどに楽しめるような お薦めゲレンデはありませんか?  ちなみに当方は奈良在住です。 できれば日帰りできるくらいのところがいいです。

  • 岐阜と福井県で初心者向けのゲレンデを探しています

    関西に住んでいます 今週、スノーボードをしに出かけようと思っていますが、 岐阜県か福井県で初心者向けで、あまり混んでいないゲレンデを、 探しでいます どこか、おすすめのゲレンデ情報がございましたら、教えてください よろしくお願いいたします。

  • 2月のおすすめゲレンデ

    今度、職場の同僚とスノボに2月下旬の平日に2泊3日で行くことになりました。 しかし、私はスノボが初心者でとても不安です(スキーはやったことあるのですが) そこで2月下旬でおすすめのゲレンデを教えてください。(東京から電車・バスで行ける範囲内で) レッスンやってるゲレンデだと尚嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ゲレンデ付近の宿なんですが・・・

    来週の3連休、急遽休みができて、スキー、スノボーにいきたいなぁと思ったんですが どこか良いスキー場付近で空いてる宿お勧めないですか? じゃらん、ちょうど調べようとしたらメンテナンス中でしたし… 野沢温泉がいいなぁと思ったらいっぱいそうで… ちなみに神奈川在住ですが車でいくか、電車とか使うかはまだ決めていません。 お勧めのゲレンデ付近宿あれば教えてください!(できれば温泉とかあると最高ですが…今更だから難しいですよね…?)

  • お薦めスキー専用ゲレンデ

    年末年始、夫婦で2~3泊ほどのスキーに行きたいと思っております。 スキーレベルは2人とも中級程度です。 リゾート的なゲレンデではなく、 この時期でも混まない穴場的なゲレンデを探しております。 (出来ればスキー専用ゲレンデ) お薦めのゲレンデがあれば教えてください。 神奈川からの車でのアクセスになります。 日帰りでは白樺湖周辺によく行きます。 今回は日帰りでは少し大変だけど、楽しめるところを探しています。 (志賀とか白馬方面になるのでしょうか?) 宜しくお願いします。

  • 東京近辺のゲレンデ

    はじめましてGootaです。 この2月末,3月上旬にスノボに行きたいと思っています。 日帰り、もしくは1泊2日で行くため、移動時間をあまり かけたくありません。 で、東京から3時間以内でいけるゲレンデでお勧めなのを 紹介してもらいたいです。 出来れば、リフト待ちが15分以内ぐらいの込み具合で、 最大滑走距離が1km以上あるところはないでしょうか?

  • 関西からゲレンデ直結のスキー場

    小学生と、幼稚園の子供を連れて スキー場に行きたいと思っています。 大阪から車で行ける範囲で、ゲレンデ直結のホテルが希望です。 ペンションやロッジでなく、規模の大きいホテルを探しています。 去年は、福井のスキージャム勝山に行きました。 とてもよかったので、今年もそこに行こうかと思いつつ、 他にも、どこかないかと探してるとこです。 思いつくところがあれば教えてください。 ちなみに、子供は、二人ともスキースクールで教えてもらい、 親は、二人ともスノボーに初挑戦で、スクールに入ろうかと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 男2人で行くスノボ旅行の件について・・・

    スノボ中級者(若干初心者かも?でも全く滑れないというわけではない)です。 2人とも彼女はいません。 おすすめのゲレンデを教えていただけないでしょうか? 日帰りツアーで、朝から滑れて、リフト券付き、スノボレンタルでいくらくらいでしょうか? 千葉県 船橋市 出発 予定でお願いします。 スノボは何回かやったことはあるのですが、こういう行事の幹事はやったことがないので、まったくわかりません。 どうか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2歳児抱っこして乗れるリフトがあるゲレンデ教えて下さい。

    埼玉県在住です。 6歳4歳2歳の3姉妹ですが、6歳の子はそれなりに自分で滑られます。 4歳の子は、先端にボーゲン君を付けて、一応一人で滑られるようになりました。2歳の子はいつも祖父母に預けて行ってましたが、上2人が滑られるようになったので、連れて行こうと思います。 そこで、埼玉県から2~3時間くらいの日帰り可能なゲレンデで、2歳児を抱っこして乗れるリフトがある所を教えて下さい。 ちなみに、主人はボードなので、ボード可能なゲレンデを教えて下さい。距離は短くて、横に長い方がいいです。

  • 初心者でスノボ。おすすめゲレンデ。

    東京発のツアーの参加し、初心者4人でスノボをしたいと考えています。(初めてのツアー参加です) 私は、スキーしか経験がなく、たんばらスキー場を何回かあり滑りやすく感じましたが、 戸狩温泉は1回あり、初心者には厳しいと感じました。 行く時期は12月~3月です。 (1)関越、上信越、白馬、中央エリアで考えているのですが、どこがいいのか分らず悩んでいます。  初心者でおススメのゲレンデはありますか?? (2)4人で相談しても日帰りか1泊するか悩んでるのですが、初心者の泊まりでスノボをするのは厳しいでしょうか?? この質問以外にも回答者さんから何かアドバイスがあればぜひアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう