• ベストアンサー

セキュリティーソフトについて、質問です。 

みなさんは、どんなセキュリティーソフトを、使われてますか? みなさんが、ベストだと思われる、セキュリティーソフトを、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.3

お気に入りで多用しているのは、有料では、カスペルスキー・エフセキュア・G-DATAの3社です。 無料では、Avira AntiVir Personal - FREE Antivirus、(アンチウィルスのみ・今度日本語に対応する)Comodo Internet Security Free Version(オールインワン・日本語対応)キングソフト(オールインワン・日本語対応)ZoneAlarm(ファイヤーウォールのみ・日本語対応)です。 ご参考までに。

その他の回答 (3)

• ninoue
回答No.4

フリーのavast4を 特に問題は無くここ5~6年使っています。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/
noname#100277
noname#100277
回答No.2

実際に導入してみないと解りません。 他のアプリケーション(同機能”以外”)との相性等。 又はマシンのスペックとの兼ね合いも。 性能を重視なのか動作を重視するのかでも選択範囲は異成る。

zdm904
質問者

お礼

今現在、pc購入時の期間限定のオマケ(?)ソフトを、使ってます。 そこそこの、スペックなんですが、遅くかんじてます。 フリーソフトや、購入版 沢山ありますよね?  終了期間近づき、迷ってました。  aidesさんのおっしゃる通り、色々試してみます。 お答えいただき、ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

ネットPCガードです。中身はウイルスブロックと同じ製品です。 軽くてファイアウォールとウイルス監視の機能を持つ優れものです。

zdm904
質問者

お礼

先ほど、 「ネットPCガード」を確認してみました。 料金的にも安くてよさそうですね。  お答えしていただき、ありがとうございました。