• ベストアンサー

プライズマスターズのロットーって信用出来る?

プライズマスターズと言うオーストラリアの会社か ら郵便が来て、「最高賞金100万豪ドルに当選する チャンスを手にして下さい。」と書いてあり、申込書 1ゲームを5週間、2千円でオーストラリア6/44 ロットーに登録します。と書いてありますが?これは 信用できますか?経験者さん等の回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

信用できません。それに、消費生活センターコーナー での相談にも、外国の宝くじを買うのは違法との回答がされています。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.pref.yamagata.jp/bk/kura0112/bkkj0002_t.html
koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

koboy0808
質問者

補足

信用できないのですね!やめておきます。有難う!

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

外国で正規な宝くじとして発行されたものでも、日本で買った場合、当せん金付証票法などにより処罰の対象となります。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~police/keimu/hightech/illegal.htm
koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

koboy0808
質問者

補足

あら?違法でしたか?有難うございました。