• ベストアンサー

プライズマスターズのロットーって信用出来る?

 プライズマスターズと言うオーストラリアの会社か ら郵便が来て、「最高賞金100万豪ドルに当選する チャンスを手にして下さい。」と書いてあり、申込書 1ゲームを5週間、2千円でオーストラリア6/44 ロットーに登録します。と書いてありますが?これは 信用できますか?経験者さん等の回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

信用できません。それに、消費生活センターコーナー での相談にも、外国の宝くじを買うのは違法との回答がされています。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.pref.yamagata.jp/bk/kura0112/bkkj0002_t.html
koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

koboy0808
質問者

補足

 信用できないのですね!やめておきます。有難う!

その他の回答 (1)

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

外国で正規な宝くじとして発行されたものでも、日本で買った場合、当せん金付証票法などにより処罰の対象となります。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~police/keimu/hightech/illegal.htm
koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

koboy0808
質問者

補足

 あら?違法でしたか?有難うございました。

関連するQ&A

  • プライズマスターズ

    先日、オーストラリアからPRIZEMASTERSというオーストラリアの宝くじ?の手紙が届きました。 内容は、あなたは顧客として100%の資格を達成されました。300万ドルの1等賞金当選者はあなたかもしれないのです! というようなうさんくさいことが書かれていました。 しかも、すべて日本語でオーストラリアの郵便局の消印がないんです。 オーストラリアに留学をしていたことがあるので、どこからか情報が漏れているのかと心配です。 どなたか、この会社について知っていたら教えてください。お願いします。

  • 詐欺(?)の手紙について

    どこのカテに質問したらいいのか、わからないので こちらにします。のでよろしくお願いします。 昨日、父宛に外国(?)からエアメールが届いてました。が 以前にも、私や母にも届いた事があるものです。 内容は「あなたは顧客優良度において、最高得点を獲得されました! ぜひこの優良度をご利用になり、最高賞金総額300万豪ドル 当選に向けてオーストラリアン6/45ロットーの登録チャンス を手にしてください。」というものです。 同封のチラシには高額当選した人たちの体験談と写真も載ってます。 プライズマスターズという民営の宝くじだそうですが・・・ 詐欺ですよね? 顧客ではないし、いつも勝手に送られてきます。 一体何なんでしょう?ご存知の方いたら教えてください

  • オーストラリアの宝くじのDM

    私の母宛てになんですが、エアメールが届きました。 オーストラリアンロットー6/44というもので、2000円で 5週間行われるゲームに参加できるというものでした。 母は参加申し込みしたのですがしばらくして今度は5000円で 5週間のゲーム参加案内が送られてきたんです。 なんだか怪しいですよね。プライズマスターズという会社で電話番号も 国際電話でした。信用していいのかどうか・・・。 あ、2000円は郵便為替(無記名)で送ったそうです。

  • オーストラリア ロットーについて

    オーストラリアのプライズマスターズ社からダイレクトメールが送られてきました。中をあけてみると、ロットー6/44に参加してみないかというものでした。初めてだったので、少し戸惑いましたが、2000円でゲームが5週間できると書かれており、安いなと思って申し込みました。お金はクレジットから引き落としされます。しかし、よく考えると、これって詐欺ではないでしょうか?日本に住んでいて海外のロットーに参加して、もし当たったとしても何ももらえないはずです。法律に違反しますから。皆さん、どう思われますか?申し込みから一週間以内のクーリングオフという制度がありますが、もう遅いと思います。今回は社会勉強だと思って、泣く泣く見逃すしかないのでしょうか?どうかアドバイスをおねがいします!!!!!!!

  • 最終通知 単独1等賞金400万ドルについて

    いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。 先日、妻の旧姓(結婚10年位です)で実家にタイトル(最終通知 単独1等賞金400万ドルについて)なる郵便が来ました。内容は、 「貴方は1~3段階目を通過し最終段階の4段階目にいます。貴方が申し込みをされ1等賞金当選者となった場合は400万ドルお渡しします。4月28日オーストラリア訪問の都合が付かない時は小切手で支払います。 ですから、必ずこの郵便を返信し4段階目の手続きを完了してください。2千円節約です。」みたいな内容でした。(日本語が稚拙で分かりづらい内容でした) これは、なんなのでしょう?もちろん無視するつもりですが、旧姓宛に送付され、実家に届く?不思議ですし気持ち悪いです。 400万ドル?夢のようで魅力的ですが・・・ 長々となりましたが、これは無視で正解ですよね? また、苗字・住所が変わって10年以上経った場合でも郵便は届くのが普通でしょうか? 長文になりましたがすみません。よろしくご教授願えれば幸いです。

  • 怪しいエアメールが届いたのですが・・・

    私宛に、カナダからのエアメールでとても怪しい、少し気味の悪い手紙が届きました。内容は以下の通りです。 I.P.S公式通知書: 賞金チャンス I.P.SエンタープライズLTD 創立1991年 ●●様(私の名前)  これはあなたへの当社の正式なお知らせです。これはあなた以外のどなたにもお譲りすることはできません。  賞金総額24.4億円の配当当選チャンスをあなたにお知らせできることを私たちは光栄に思っています。このお知らせはI.P.Sの2名の重役が確認し、承認、認定したものです。I.P.Sではすでに140000人以上のお客様が賞金を当選されています。彼らがなぜ何億円もの配当を当選することができたのか。それは、今あなたが手にしているようなお知らせに、すぐにお申し込みをされたからなのです。 (中略)  このご案内を受け取られたあなたはラッキーです。数日後にあなたからのお申し込みが届くことを心待ちにしております。そしてあなたに賞金当選のビッグニュースをご報告できることを楽しみにしております。当選されるとあなたのご希望の方法--国際郵便または高額当選賞金の場合は銀行振込--をご指定いただき、賞金お渡しの手続きを致します。 …こんな内容ですが、私はカナダとは一切無縁ですし、I.P.Sなんて名前すら聞いたこともない企業です。 もちろん、こんな手紙に返信はしませんが、もし放っておいたら、勝手に手続きをされて、後で高額な請求を要求されたりしないかと思うと怖いです。 こういった手紙の処理、解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。 実はこれ以外にも以前より、ごくたまに、正体不明の企業の広告郵便が届いたり、電話があったりして困っています。

  • サンラインとマカイビーディーヴァ

    オーストラリアにて1000万豪ドル(≒8億円)を超える獲得賞金を持つのは サンラインとマカイビーディーヴァの2頭だけですが、両馬とも牝馬です。 しかも、賞金額が異様に高い日本を除くと世界1位2位です。 (3位はアメリカのカーリン) 日本は、賞金額が他の国に比べてもが高いにもかかわらず、件の二頭を超える 賞金を獲得したのはウオッカ一頭だけです。 オグリキャップを首差交わして世界レコードでJCを勝ったホーリックスという 馬が思い出されますが、これも牝馬です。 オーストラリアには牝馬が強くなる土壌があるのか、それとも、僕のただの 思い過ごしなのか、誰か教えてください。

  • 海外宝くじ関係の申込書類が送られてくるのをストップしたい

    お世話になっています。 3年ほど前に母が無断で宝くじ当選番号をレクチャーするといった旨(詳細は覚えていないそうですが)の広告に返信してしまい、以後長期に渡って海外から発送されていると思われる賞金承諾通知申込書が届くようになりました。 内容は以下のものです。 --- ○○○○様、次のインフォメーションは極秘です。貴方の身近な家族以外の方には口外しないでください。 貴方は次回のオーストラリア・ロット6/45抽選で単独1等賞金$4,000,000の当選者となる可能性のあるお客様として選ばれました。 単独1等賞金受け取りのためのチャンス獲得のため、貴方の賞金承認証明書を申し込み代金と共にすぐに返送してください。貴方が返送されない場合は、残念ながらチャンスを失うことになります。 --- 同じ紙に申込書があり、ここにはカード番号を書き込むスペースのほか生年月日や電話番号など個人情報入力欄があります。 また、エアメールと書かれた小さな封筒と自動車配達のための登録キー・カードといったシールが同封されていまして、申込書に書き込んでシールを貼って封筒に入れてポストへ、といった流れで送るようになっているようです。 明らかにどう見ても違法であると思いましてもう3年も無視し続けているのですが、このまま無視するしか方法は無いのでしょうか?つまり、郵送されてくるものを完全にストップすることは不可能でしょうか? こちらから何かアクションをすればそれもまた悪用されて…というイタチごっこになる気もしますが、方法があるならばご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 今年の2/3からオーストラリアに長期で旅行に行くのですが、そのためのト

    今年の2/3からオーストラリアに長期で旅行に行くのですが、そのためのトラベラーズチェックをいつ買おうか迷っています。 ここのところどんどんドルが高くなってきていると思うのですが、、、。 これから2週間くらいの豪ドルの動きの予想を教えていただけますか? よろしくお願い致します。

  • プライズマスターズって何?

    昨日オーストラリアからの国際メール便(中身は何故か日本語)が届いて、開封したらスクラッチ&ウインチケットの案内が入ってました。最高3,250万円が当たるとか…ここが謳っている『当たり達成保証』なんて来たこともありません。そもそもなんでこんなものが家に届いたのか...しかも旧住所に。転居して9ヶ月にもなるのに。どこで私の住所を調べたのか...なんでオーストラリアなのか...さっぱり見当がつきません。私はこの手の物は詐欺っぽいと思ってますから信じてませんが、自分の住所が勝手に第3国に知られるってことはあるんですか?教えて頂けませんか。