• 締切済み

金メダル、銀メダルは有害?

質問者が授与する金メダル銀メダルは、かえって有害ではありませんか。 質問者はその問題について知らないから聞いているんだと思います。 その知らない人が査定するなんてヘンだと思いました。 調べ物をしたとき、金メダルのついたのを見ると、つい「これが正しいのだ」と思ってしまいます。 金銀メダルを質問者が付ける意味はどこにあるんでしょうか。 お礼欄はありますし、なんのためでしょうか。

noname#96718
noname#96718

みんなの回答

回答No.6

有害ではないとおもうのですが。。。 金メダル(20pt)、銀メダル(10pt)はあくまで質問者の方がどれだけ参考になったのかを示すものなので、たとえ回答が間違っていても、的外れでも関係ありません。 ポイントをつけるつけないで回答者の回答が改善するわけでもないし。

noname#96718
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • kakuritsu
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.5

>質問者が授与する金メダル銀メダルは 金メダル、銀メダルってそもそも何? OKWaveにはそのような制度はないんだけど? 20点、10点のことなのかな?

  • Ishiwara
  • ベストアンサー率24% (462/1914)
回答No.4

現状より良い制度がなかなか見つからないのだと思います。 質問者が評価するのが疑問であれば、第三者評価ということになりますが、その評価の労をどうやってねぎらうのか、また問題が一つ増えますね。 まちがった答に丁重なお礼がついているのを、毎日のように見かけますが、結局、質問者の自己責任ということでしょう。

noname#96718
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.3

どうせなら金銀銅とあったほうがいい。

noname#96718
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • booboox
  • ベストアンサー率32% (176/538)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/NTT%E3%83%AC%E3%82%BE%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%88 これは、NTTレゾナントのページです。 OK-ウエブも教えてGOOも、お互い提携しています。さらに、NECはじめ、多くのパソコンメーカーも提携しています・パソコンメーカーなど、電話での、技術的質問に対応する費用は、膨大なものですので、こういうサイトと提携することで、適当な答えを、自分で、探してもらい、各メーカーの電話応対も減らすことを考えています。 サイト運営者は、こういうお金を支払って、提携してくれる企業の希望する運営方法を取るってことです。 どのくらいの企業が提携しているのか、一度、お調べくだされば、理解されるでしょう。

noname#96718
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • booboox
  • ベストアンサー率32% (176/538)
回答No.1

このサイトは、あくまで、正しいこと、いわゆる正答を求める場所ではなく、解答を求める場所でもありません。 質問者が、お気に召した回答を、お答えして、お気に召しましたと言う意味で、金メダルを差し上げるのです。金メダル=解答とは、限りません。 間違っていたり、とんでもない回答は、たくさんあり、何年も、サーバーに、記録として残っていくでしょうね。 ウイキペディアもそうです。事実と言うか、明確に実証された意見ではなく、一部のマニアで、信じられていることも、さも、事実のように、書かれています。 インターネットは、言論、書き込みが自由ですので、こういうことも、当然、起きます。 あくまで、質問者が気に入れば、金メダルです。ギャグのように、間違っていても、面白ければ、質問者が金メダルをくれるかもしれません。 金メダルのように、派手な特徴的なことがないと、このサイトが、無料で運営できないので、そういう仕組みを作っているのだと、思います。 たとえば、無料のブログには、広告が付いたりとかね。。 何か、スポンサーに、アピールすることがないと、このサイトの運営費が出ません。もちろん、多くの方が、まじめに、解答に近い回答をしているので、このサイトも成り立っていますが、間違った回答、ひどい回答も散見するのも、事実です。その辺を理解の上、利用されることをお勧めします。解答や正答を求めるならば、特に、専門職に該当する、医学、薬学、弁護士、会計士などに関する回答は、そいいう考えの人も、居るんだと言う程度で読み取るべきですね。 専門家が専門的に解答する場合、普通は、直接会って、有料でアドバイスするのが、プロでしょうね。

noname#96718
質問者

お礼

>ウイキペディアもそうです。 私はウィキペディアとOKとは月とスッポンだと思っていましたが。 そりゃウィキペディアも100%とは言えませんがね。しかし、 専門家に金を払って調べてもらったら、ウィキペディアより劣る答えだったという笑えぬ笑話もあります。 「スポンサーにアピールする」と「金メダル」の関係がもう一つわかりません。 ありがとうざいました。

関連するQ&A

  • 銀メダル、銅メダル

    メダルには金銀銅がありますが何故に銀、銅が選ばれたんでしょう? 貴重さで考えるならば銅なんかより白金の方が圧倒的に貴重ですよね? のべ板で考えても銅の延べ板なんぞ貰っても・・・という程度の金属 金、銀、銅 格差があまりにも大きいのですが 1位と2位は雲泥の差である 2位と3位も雲泥の差であるということを意味しているのでしょうか? 何かご存知でしたらお教えください

  • なぜ金メダルや銀メダルをかじるの?

    オリンピックで、成績優秀で表彰された選手が、獲得した金メダルや銀メダルをかじるのはなぜですか。何か、特別な意味があるのですか。古代ギリシャの魔よけの風習かな。

  • 厳密に言うと違うだろー、金メダル!

    ふと思ったのですが、最近の金メダルは、金の含有量が凄く少ないようです。 リオ五輪の金メダルの重さは500gで、金はわずかに6g。 金の含有量は1.2%で、 残りの98.8%は銀でできてるそうです。 牛乳やジュースの表示、呼び方も、含有量で厳しく決められてる様です。 それで言ったら「銀メダルだろー」と言いたくなりますね。 さて、このように厳密に言うと「その表現おかしいだろう」と思う人や物など有りませんか。 皆で、ボヤいてみましょう。

  • あなたが【金メダル】を贈りたい人は?

    昨日の、メダリスト達の凱旋パレードは凄かったですね。 約50万人が沿道に集ったそうで・・・。 4年間、メダルを目標に頑張った選手達へのご褒美的な意味でも とても良いイベントだったと思います。 そこでメダルにかけて、みなさんに質問です。 ◆あなたがいま【金メダル】を贈りたい人は誰ですか? 家族、友人、恋人、会社の上司や同僚・・・あなたの身近で いま【金メダル】を贈りたい人がいましたら教えてください。 自分は・・・ 先日、剣道の昇段審査を受け「初段」を獲得した娘の頑張りに 【金メダル】を贈りたいです^^ *お礼が遅くなるかもしれませんがご了承ください*

  • 剥奪された金メダルの行方

    オリンピック・ハンマー投げで、ハンガリーのアヌシュ選手がドーピング再検査に応じなかったと言うことで、金メダルが剥奪される可能性が強まったというニュースを見ました。 もし剥奪された場合は、一度アヌシュ選手が受け取った金メダルが室伏選手に授与されるのでしょうか? それとも新しい金メダルをいただけるのでしょうか? いくら金メダルとはいえ、人によってはキスしたり、いろんな扱いをされたメダルを貰うのはいい気分ではないですね。(もちろん取った『名誉』がついてきますが)

  • ハンマー投げで銀メダルを繰上げ受賞したのはどこの誰?

    ハンマー投げで、銀メダルを取ったベラルーシの選手と、銅メダルを取ったベラルーシの選手が共にドーピング検査で陽性反応を示したのでメダルを剥奪されたと報道されました。これに伴い、5位だった日本の室伏選手が銅メダルを繰上げ受賞しました。(室伏は、アテネでも金メダルを繰上げ受賞!!幸運というか、何というか。) 質問ですが、これに伴い、4位だった選手で、銀メダルを繰上げ受賞したのはどこの国の誰ですか?ご存知の方、教えて下さい。

  • 金・銀が採掘される様子

    よく歴史で鉱山から金や銀が採掘された・・とありますが、昔の人はそれをひと目で、金銀と判別できたのでしょうか? そして掘っている様子もイメージできません。 詳しいかたアドバイスお願いできませんか?

  • 日本史 銀本位金本位

    銀本位、金本位、金銀複本位制の簡単な説明をお願いします。辞書はちょっと難しくて理解できませんでした…。 1871新貨条例で金本位制となり、1886松方財政で銀本位制となり、1897貨幣法で金本位制となった。 みたいなことはうっっすらとわかりましたがこんな感じでいいですか? 途中の細かいことや詳しいことは今回はいいです。 テスト勉強中に少しつまずいたので質問しました。回答お願いします。

  • まったく同じ金メダル?

    北島くん優勝おめでとう! 朝日新聞で物議を醸す「素粒子」欄について… 8月11日(月)夕刊で以下の記事(全文)が載りました。 「まったく同じ金メダルなのに『チョー気持ちいい』コメントあれば、 『すいません。何も言えない。ああ』コメントあり。」 何が「まったく同じ金メダル」なのか理解できません。この書き手は毎度のことながら人の心の痛みがわからない人だと思います。その点、普段はあまり好きではない松岡くん(同じ朝日放送)が「(北島は)弱い自分から逃げなかった」と言ったのはすばらしい言葉だと思います。 どうして最初に一言「北島おめでとう」の一言が出ないのでしょうか? 朝日新聞はいろいろな競技で始終不安をあおる記事を書いています。おそらくスポーツで本当の汗をかいたことのない記者が書いていると思います。私は今回の記事とこの前の「死神」と会わせ技一本で十年以上続けて来た朝日新聞の購読をやめます。 みなさんのお気持ち、ご意見を伺いたいと思います。

  • キムヨナ金メダル剥奪論はどこかで終息を

    キムヨナ金メダル剥奪論はどこかで終息を アマチュア規定に違反していると言う事が半ば明確になっています。 金メダル剥奪論議が白熱しています。でも。 今更金メダルをはく奪して繰り上げで浅田真央がそれを受け取る事 が出来たとしても彼女は気持ちよくそれを受け取る事が出来るだろ うか? すでに彼女はソチの五輪に向けて気持ちを切り替えている。 彼女にとって銀メダルが金メダルであり、多くの世界の人達はそれを 認めている。今更金メダルをもらっても百害あって一利なしである。 今回のフィギュアの審判が観る側と乖離している様に思えた。 多くの反省を求める声が届いていると聞く。 キムヨナの金メダル剥奪要求は止めた方が浅田真央の為に良いのでは ないかと思うのだがどう思いますか?