• 締切済み

選択問題などの小テストを作成するには、どのアプリが良いでしょうか

お世話になります。 現在社内向けにセキュリティ関連の小テスト(択一問題)を配布したのですが、何で作成をしたらよいかご教示願いたいです。 30名分なので、データ収集が楽になると助かります。 ■Webページを利用  Wordでフォームを作成後、Webページとして保存し、その1ページ分  何かの方法でデータ収集をする(Webサーバー利用不可) ■Wordで作成  フォームを利用し、フォーム保護をして作成する ■ExcelVBAで作成  入力フォーマットをワークシートに作成し、VBAコードで  選択された回答のみをデータ収集する ■他の方法?

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

普通に、テキストで作成し、それをメールで各人に送付します。    その問題に解答を記入して、返信してもらう方法が、簡単だと思います。

sofhueoiss
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 仕事がバタバタして、返信が遅れすみません! 言葉足らずですみません。再度、補足させていただきます。 データ収集後に、採点をしなくてはいけないのですが、 その採点作業が毎回発生します。 よって、以下の骨組のシステム的なものを作成できればと考えています。 小テスト配布 → テスト実施後回収 →データのみ収集 →自動採点