• ベストアンサー

Windows7RCでPIONEER DVR-215Lを認識しないです

Windows7の発売まじかで 気になり質問します。 PIONEER DVR-215L はWin7rcにはつかえないのですか?  「デバイスマネージャー」を開くと黄色ビックリマークになっており、更新実行には「ドライバは最新です」とコメントします。   P5Q Premium を自作当初は AHCI設定で起動できずIDE設定で起動していましたが、あとからAHCIにする方法を知り、Vistaで使っています。SATAのデーターHDDの電源を起動中にON/OFF出来て大変便利ですのでWindows7rcでも細工したのですが、こちらではDVDが使えません。  下記は「後からAHCI設定」のアドレスです。  http://pastime-blog.jugem.jp/?eid=15 ご教授いただければ幸いです。

noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

システムのバックアップを取った上で、一度問題のドライバをアンインストールしてみてください。再起動後、デバイスマネージャーを開き確認。 a.ドライバが正常にインストールされているようであればそれでOK。 b.ドライバが見つからなければVista用のドライバを探してインストール、そして再起動後にもう一度確認。 c.ドライバはインストールされているようだが黄色の「!」がついている場合はあきらめてください。

質問者

お礼

ご回答感謝申し上げます。 どうやら <C:あきらめ> の部類のようでした。 で新規にRCをインストール実験。  マザー添付のCDから 前回RADなので無視した IMSM をインストールしたら、AHCIが正しく入ったらしく、DVDドライブも認識されました。 (正規版発売前日と言うことで認証はダメでしたが起動は出来た) 新しいDVDドライブを買わなくて済み、Windows7 を安心して購入できます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的にはWinVistaのドライバーはWin7でも動作します。 私のWinVista搭載富士通PCにWin7をデュアルブートし、認識しないドライバーは付属のユーティリティデスクでインストールしましたが、すべてOKでした。 Win7はVistaには上書きインストールできますので、元の環境(再セットアップ)に戻す技術をお持ちなら、試してみてください。 それでも認識できないようならメーカーに問い合わせるしか方法がないと思います。

質問者

お礼

ご返事感謝申し上げます。 (BIOSはATAモード設定だった)のBusinessに上書きしたRCにAHCIを後認識させたものでしたので、試しにこんどは(AHCIモードのBIOS設定で)新規にRCを入れました。その際にドライバのインストールをしました。   (マザー添付のCDから RAIDなので前回無視した IMSM をインストール) そうしたら、AHCIが正しく入ったらしく、DVDドライブも認識されました。    (正規版発売前日と言うことで「正規品ではない」でしたが起動は出来た) これで Windows7 を安心して購入できます。 ありがとうございました。