• ベストアンサー

ネット上でバンド(ユニット)を作りたい 2

「ネット上でバンド(ユニット)を作りたい」  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=529644 ここで補足質問をしたのですが、返答がないので一旦締め切りました。 上記をご参照の上、ご意見、ご回答をお願いできませんか? よろしくお願いいたします。

  • Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dtmstar
  • ベストアンサー率44% (51/114)
回答No.1

過去の経緯を拝見しました。 実は、私達もよく似たような事をやっています。 私達の場合は、 シーケンサーは、全員がXG Worksで、 音源は、XG音源(具体的には、QY70、MU90、SW1000XG等) オーディオ用のインターフェイスは各自バラバラです。 これで、データのやりとりをしています。 サーバーは、50MBまで無料のサーバーを利用しています。 私達の場合、元々のバンド仲間がネット上でも交流しているので続いています。 現実には、全員のスキルが一定以上でないと続けていくのは、難しいかもしれませんね。 やり方としては、全員が同じソフトを使う方が 作業効率がいいと思いますので、 とりあえず、私の知る範囲で最も安価な商品を 紹介します。 ローランド製の「録パック」というもので、 入力用デバイスとPCをMTRとして使えるソフトです。 しかし、この商品に限らずちゃんとトラブル無く作動するかは、なんともいえません。 ましてや、全員のPC環境はバラバラですから、なおさらです。 頑張って下さい。

参考URL:
http://www.comeon.jp/shop/dtm_soft/g-tracks.htm
Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れましてすみませんでした。 いやぁ、知らない間にこの分野の技術というか、進歩しているんですねぇ。 ためになります。

関連するQ&A

  • バンドの友達に辞めてもらいたい時・・・

    過去にこのような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1562746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1557342 今のところ、彼女はアルペジオはちょっと弾けて、 練習はしていないし、ついに弦は錆びていました。 学生なので、勉強が忙しいのは分かりますが、 「私もバンドやりたい」と言ったのは彼女です・・・ もう「このチームじゃ無理かもしれない」と 本当に思います。 なのでいつものように話す友達ですが、 バンドを辞めよう、と話したいと思っています。 問題の彼女はビシバシ意見を言うタイプなので、 なかなか口に出す事が出来ず、 気の弱い私は泣きそうになってしまうと思います。 「やろう」と言い出したのは私ですが、 何の問題も無く、すっきり辞めて頂ける方法は何か ありますか? 貴方の意見を聞かせて下さい。

  • 電源ユニット?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1548759 此方で質問させて頂きました。 回答ありがとうございました。 パソコンは相変わらず電源が入りません。 電源ユニットやマザーボードを取替えますと、データ等は消えますか? 回答、お願い致します。

  • トヨタハリアーのキーレスエントリーユニットの位置

    ハリアーにリモコンエンジンスターターをつけたのですが キーレスエントリーがきかなくなってしまいました。 そこで何とか直そうと一度質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=393519 上記を参考にしてください。 そこでハリアーのキーレスエントリーユニットの位置と 切るべき線をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • バンドをやめる・・?その後

    こんばんは!http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1697253で質問をした者です。 回答してくださった皆さん本当にありがとうございました(^^) 予定していたライブはなんとか終わりました。 そして最近色々考えて、やっぱりこのバンドでやってくのは無理だと確信し、近いうちに抜けようと思ってます。。 そこでまた質問なのですが・・・ 辞めるときはミーティングをひらいて言うものですか?辞める際に理由を聞かれると思うのですが、私の場合メンバーの性格のことなどが絡んでいるので本人の目の前で言うのは気が引けてしまいます・・; 私がいなくなった後もそのメンバーはバンドに残るわけですから・・(^^;) まずは仲の良いメンバーにだけ打ち明けてからというのはまずいんでしょうか?? またぜひアドバイスをお願いいたします。

  • うまく誘うには??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2081656 上記をご参照の上、ご覧下さい。 で、来週か、再来週あたりにでも食事なんかどう?って誘ってみたのですが、「色々忙しいから、ちょっと無理っぽいかな?」っていう返答が来たんです。その子はあんまりメールしない人らしいのですが(返信もあまりしないみたいです。)、ちゃんと返信してくれたので、嫌われてはいないと思うんです。 で、やっぱり誘いたいじゃないですか(笑)。どうやってまた誘えばウザくないですかね? (ちなみのその子は、映画鑑賞が好きみたいです。)

  • バンドのボーカルとカラオケの違いをどう説明したらよいでしょうか?

    仲間とバンド活動をしています。そのバンドの悩みなのですが。 先にご質問をさせて頂いて様々なご意見を頂き、乏しくとも 解決への糸口が見えてきたような気がいたしております。 前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2354908 前の質問を読んで頂くとご理解頂けると思うのですが、ボーカルが一向に練習をするふうでもなく、当然うまくもなりません。 その原因のひとつに、バンドボーカルをカラオケ気分でやっていると言うのがあるようです。 そこで再度、みなさまのお知恵を拝借いたしたくご質問させて頂きます。 「バンドボーカルとカラオケの違い」を本人に理解してもらう良い説明はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • VisualStudio.NET でのSliderコントロールの参照

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2310608 ↑の質問で「コンポーネント参照でSliderコントロールを参照可能に設定する。」 という回答をいただいたのですが、Sliderコントロールがどこにあるのかわかりません。 どこにあるのか教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • IPを検索するプログラム

    以前違うカテゴリで教えていただいていたのですが、 未だにどうしてもうまくいくことができません。 文字に制限がありますので下記URLを参照して頂いて 原因がわかれば教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。 わからないところがあればその都度補足させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326865 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361024

  • LAN設定しているが、ネットがつながりません

    追加で1台LAN接続でつなげました。共有は出来てちゃんと繋がっているのですが、ネットだけどうしても見れません。 DELLGX100ですが、オークションで譲っていただいたもので機械部品がなにか足りないのかも・・。 当方中身のことは全くわからないのでどなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 いろいろと教えていただき試してみているのですが、まだ解決に至っておりません↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=441084 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=440324 どうかよろしくお願いいたします。

  • ネット配信の映像が見れない

    以前にhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2146983で質問させて頂き、得られた回答を元に実行してみましたが、どうしても見ることが出来ません。 他に考えられる事は何かありますか? 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう