• ベストアンサー

至急SoftBankケータイに詳しい人教えて下さい

友達がSoftBankケータイを使っていて、 機種変する前に使っていた古いSoftBankケータイの本体を譲ってもらえることになりました。 これはSoftBankショップに持って行けば、 それを使って新規契約出来ますか? USIMカード発行とで合計いくらくらいかかりますか? また、SoftBankの番号同士で送れるSMSメール?の文字数は最大何文字くらいか教えて下さい。

noname#102053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>それを使って新規契約出来ますか? →出来ます。 >USIMカード発行とで合計いくらくらいかかりますか? →基本的に事務手数料だけなので、税込み2835円だけと思います。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/welcome/procedure/new.html >SoftBankの番号同士で送れるSMSメール?の文字数は最大何文字くらいか教えて下さい。 →SMSは最大全角70文字くらい。  MMSは本文・添付ファイル併せて300Kが精一杯です。  (MMSはS!ベ契約(税込み315円)が必要ですが…^^;)   参考:http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/

質問者

お礼

有難う御座いました。