• ベストアンサー

アナログ式のビデオカメラでコンパクト機種は?

以前使っていた京セラのKX-V3(ソニーのTR3と同じ)が調子が悪くなったので、オークションでソニーのCCD-TRV513を中古で購入したのですが、京セラのカメラより一回りも大きく、しかも重いため使い勝手が悪いのです。手で持っても疲れないコンパクトなビデオカメラはどの機種かご存じの方、教えてください。(出来ればソニーのハンディーカムがいいのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら現行機種ではありません。 電器屋さんでカタログをもらってくればわかることですが、 今主流はデジタル方式であって、(VHS-Cは既に無い!)8m方式でさえもソニーとシャープから1~2機種出ているに過ぎません。 しかも、力は入れていませんからメカ部分は大きいまんま。コストをかける気はありませんから、今後もコンパクトな物は出ないでしょう。