• ベストアンサー

ディスククリーンアップの削除

ディスククリーンアップをしたのですが、 どれを削除していいのかわかりません。 これは、みんな削除しても大丈夫なのでしょうか? 【古いファイルの圧縮】、【Temporary Internet Files】、 【一時ファイル】、【Setup Log Files】、 【WebClient/Publisherの一時ファイル】 とあるのですが、これらはかなり膨大な量です。 よろしくお願いします。

• to_ko
  • お礼率53% (7/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.2

そうですね、言葉が足らなかったかも。 まず、 >【Temporary Internet Files】、【一時ファイル】、 >【Setup Log Files】、【WebClient/Publisherの一時ファイル】 を消される事でかなり容量が空きます。 また、使っている内に溜まって来ます。そしたらまた上記作業をやってください。 それでも、容量が不足だなと、感じたときに、最終手段として【古いファイルの圧縮】を行ってください。 まあ、本当の最終手段はHDD交換になるとは思いますが…(^^;

to_ko
質問者

お礼

そういうことなのですか。 よく解りました。 PCのことはよく解らないので、困っていたのですが、 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PAPA0427
回答No.1

はじめまして。 >【Temporary Internet Files】、【一時ファイル】、 >【Setup Log Files】、【WebClient/Publisherの一時ファイル】 は全て消されて大丈夫です。 >【古いファイルの圧縮】 これは、あまり使ってないファイルを圧縮して容量を増やす作業になります。読込ときに解凍の処理が必要なのでやると遅くなります。限界まで来たときにやってください。

to_ko
質問者

補足

早い回答、ありがとうございます。 【Temporary Internet Files】、【一時ファイル】、 【Setup Log Files】、【WebClient/Publisherの一時ファイル】 は削除しても大丈夫、と言うことで安心しました。 しかし、【古いファイルの圧縮】は、 削除してしない方がよいのでしょうか? 限界とは、どれくらいのことを指すのでしょう?  「1,269,672」 となっているのですが・・。