ディスククリーンアップについて

このQ&Aのポイント
  • PC初心者のためのディスククリーンアップの方法とは?
  • ディスククリーンアップで消去できるファイルの種類とは?
  • ディスククリーンアップで安全に削除できるファイルの一覧
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスククリーンアップについて

自分はPC関係のことは全く分からない初心者です。 ディスククリーンアップについて聞きたいのですが、ある程度したらこれをした方がいいと聞きました。 なのでやってみようと思ったのですが、いろいろ項目がありどれを消して、またどれを残しておけばいいのかが全く分かりません。 上から、 ダウンロードされたプログラム ファイル Temporary Internet Files オフライン Web ページ 休止状態ファイル クリーナ ごみ箱 Setup Log Files システム エラーのメモリ ダンプ ファイル 一時ファイル  縮小表示 ユーザーによってアーカイブされた Windowsエラー... ユーザーによってキューされた Windowsエラー報... システムによってアーカイブされた Windowsエラー... システムによってキューされた Windowsエラー報... です。 ...になってる場所は、名前が長くて表示されていなかったので続きは分かりません。 どれなら消しても大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126482
noname#126482
回答No.1

基本的に全部消してもかまいません。 http://okwave.jp/qa/q4347457.html のような問題はありますが、基本的に不要なものがリストアップされているだけです。 [003559]「ディスククリーンアップ」で削除される項目は?(Windows Vista) http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003559

kirisame3
質問者

お礼

URLありがとうございます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ツールを起動した時に最初からチェックが付いている項目だけにいておくのが無難ですよ。 私はいつもそうしてます。

kirisame3
質問者

お礼

回答ありがとうございました!