• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新潮文庫等についている栞代わりの紐

新潮文庫等についている栞代わりの紐。これの名称はなんと言うのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数657
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)

しおり紐という名前みたいです。 そのまんまですね(^^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa384778.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「しおり紐」というのですね。 参考URLも大変興味深い内容でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

蛇足ですが スピン(spin)という人もいます。(私を含め) これは、「くるくる回る」スピンではなく クモがクモの巣をかけるときに吐く糸の意です。(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「スピン」とも言うのですね。 すっきりしました。 ありがとうございます。