• 締切済み

ダイエットサプリ??

雑誌に載ってたダイエットサプリみたいなのの無料キャンペーンをやっていたのですが、やってみようか迷っています。こういうのを実際にやったことがある人、もしくは知り合いがやっている人は詳しく教えて下さい!

みんなの回答

• opty422
回答No.4

6日間ではありませんが、二週間体験というのをやった事があります。 週二回電話で太る原因などのカンタンなカウンセリングを受けて、サプリを飲みました。 ぐんぐん、というわけではありませんが、 「カウンセリングを受けてまでダイエットしている」という意識が働いてひとりでダイエットしているよりは、 気がはります。 一週間で2キロやましたが、後半、多忙になり、外食が増えたため、二週間のトータルでみると、1キロ減でした。 お試し期間のあと、続けるには、そのサプリを購入しないといけませんでしたが、 一種の値段が18000のが3種類必要だったので、 あきらめました。

回答No.3

NO.1のものです。 NO.2の方も言われている通り、モニターならやめといた方がいいと思います。レポートを提出しろとか言われたら面倒ですもんね。 広告をよく見て、条件とかかが書いてないかチェックしてみては?(データを公表しますとか、後でアンケートに答えてもらいますとか) 普通、無料サンプルは1回分とかなので、6日分というのは少々アヤシイ気がします。何か仕掛けがあるのでは?

• leaf_
回答No.2

健康食品の部署にいます。 ダイエットのモニターだけはやめたほうがいいです。 後々連絡してきて、効果はどうたった、とかDMが山ほど届くと思います。 サプリはダイエット系はあんまり効果がないと思っています。 お金の無駄になるし、ほかに方法はいくらでもあるので、 サプリ以外の方法をお勧めします。 <ゆっくり、何回も噛む> <パンをやめてご飯にする> これぐらいを守るだけでもかなり効果ありますよ。 がんばってください。

回答No.1

それはモニターですか?無料サンプルですか? 私自身はモニターはやったことがないですが、いろいろ条件があったりして大変だという話は聞いたことがあります。(会社から指定された食事内容や運動を厳守したり、とか) 無料サンプルなら、もらっても問題ないのでは? ただし、しつこくDMが送ってくることを覚悟の上で^^:。 ちなみに、 健康食品や薬のみで痩せるのはまず不可能です。運動が一番! サプリを飲むことで「ダイエット頑張るぞ!」って気持ちが強まって、一種のイメージトレーニングになる効果はあるんじゃないかと思いますけどね。

pochikon
質問者

補足

よくはわからないですが、6日間分の試食ができるようです。