• ベストアンサー

Steamのゲームが起動できません。

SteamからHL2のMODを起動しようと思ったら、最初のロード中にいきなり落ちて、 Mount Filesystem(241)failed Steam Mount Filesystem(1400,241,0x13ccfc74=,0x13ccfd74)failed with error 5:NO Steam content Servers are available という内容のウィンドウが出て起動できません。 どうすれば解決するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.5

HL2系の掲示板にて、最新版のsteamでは、一部のMODが動作しない可能性があるようです。 GMOD9で最新版のsteamでは公式に動作保障対象外としているらしいです。 エピソードシリーズに搭載した新エンジンの影響かもしれません。 http://fov120.net/item/1794 (steam関連の情報ブログ) のIxthという方の質問とその回答を参照してみてください。 ・・・ただ、ウチではSMODとか動くんですよねぇ(汗 ウチはOSはXPのSP2なのですが、SP3だと動かなくなるとかそういう部分があるかもしれません(可能性は低いと思いますが)。 (ウチの場合SP3にすると動画ソフト等に影響があるのが判っているのでSP3にせずにSP2向けのアップデートを施してます。)

tatu13
質問者

お礼

設定が崩れるので使いたくありませんでしたが、Smodとpytagolasは再ダウンロードしたら動きました。 tacticalとGMODはどうやっても動かないのでもう諦めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Tamtam9
回答No.4

Garry's Modについてだけ情報がありました。 Gmodが9か10か判りませんが、海外の掲示板を読んだ感じでは、 9で起きるようなので、9と仮定して多かった回答は以下の3つでした。 -Gmod 9を起動するにはCSSとHL2 Death Matchが必要 -Steam content Serversが落ちてるかもしれないから、あとでもう一度試したらどうか -今のSteamでは9は起動しない、10を入手しましょう *他の2つのmodでも同じエラーとのことで、上記が原因とは言い切れません、 すばりの回答は見つけれませんでした、すいません。

tatu13
質問者

補足

DMもCSSもあります。 ですが、なぜか動かないんです。 10を入手しようにも、クレカも金も無いもので、9しかプレイできません。

• Tamtam9
回答No.3

構成ファイルの不足が原因みたいに思います。 愚問かもしれませんが、Half-Life 2 ゲーム本体はお持ちですよね? Half-Life 2のmodですのでゲーム本体がなければこのエラーが まず出るかなと思いました。

tatu13
質問者

補足

無論本編は買いました。 とすると、なぜ構成ファイルが不足しているんでしょうか?

• MRT1452
回答No.2

本編は問題無いのでしょうか? もしそうならば、単純にMODの配置の仕方がマズいのでは?

tatu13
質問者

補足

本編は問題ありません。 ModはきちんとSteamappsフォルダのSourcemodに入れましたが・・・。

• Tamtam9
回答No.1

何のmodで出たんでしょうか? 前回の回答でも書きましたが、出来るだけ情報を出してください。 回答するためにこちらが質問することになり、解決に時間が掛かります。

tatu13
質問者

補足

これはまた大変失礼いたしました。 正直な話、入れた全てのMODがことごとく起動しないんです。 Modは、Smod,SmodTactical,Gmod,mistake of pytagorasです。