• 締切済み

プロキシ or VPNソフトについて

今、中国ではyoutubeやfacebookなどのサイトがブロックされてしまいました、今までhotspot shieldというソフトで中国でアクセスしていましたが、今はそのソフトもブロックされてしまいアクセスできなくなってしまいました、できればこのソフト以外のyoutubeなどを見れるソフトがあったりしたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

私は、有料ですがVPNサービスを利用してFacebookをしています。設定も簡単でスグに利用できます。 http://www.asiavpn.net/

参考URL:
http://www.asiavpn.net/
  • bunjii
回答No.3

公開プロキシを利用できるか否かをご自身で確認して下さい。 キーワード open proxy list で検索すれば利用可能のものが見つかると思います。

noname#96502
回答No.2

[!!追記です!!] そもそもブロックされているサイトの情報を参照する事は中国の法に触れませんか? 触れるなら前出の調査はやめてくださいね。

回答No.1

通信のブロックをどうやって行ってるかは知らないので、参考情報を。 単純に思いつくのがプロバイダ等のゲートウェイで通信をブロックしている場合です。 この場合はパケットの先頭に記述されている通信先のアドレス情報を見て接続先がyoutubeならブロックしている事になります。 そうなるとパケットの先頭に記述されているアドレス情報を変更したらいい事になるのですが、海外に設置されているプロキシサーバを経由する事により通信できるようになるかも知れません。 他にも通信のブロックの方法が無いこともないのですが、妄想レベルで書くのは恥ずかしいのでとりあえず辞めときます。