• ベストアンサー

この無料ユーチューブMP3ダウンロードソフト安全性

Freemake YouTube To MP3 BoomっていうYouTubeから無料でMP3データをダウンロードできるソフトについてなんですが、どうやらこのソフトはYouTube以外のサイトからも無料でMP3データがダウンロードできるみたいですが、もしかしたら危ないサイトや利用に有料などのサイトからMP3データをダウンロードしてしまう可能性もあるんですか? このソフトでYouTube以外のサイトから無料でダウンロードできるMP3データってダウンロードしても大丈夫なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doxob
回答No.1

そのアプリは使ったことが無いのでわかりません。が、 アンチウィルスがインストールされていれば、スキャンすれば安全性を確認できると思います。 因みに私が使っているのは「TokyoLoader」というソフトと、これでダウンできない時は http://youtube-video-download.info/ と言うサイトに動画が載っているリンクアドレスを貼りつけるとファイルを変換して自分のPCにダウンできます。 この二つでほぼ100%ダウンできますよ。

TwaaSki
質問者

お礼

ちなみに回答者様が使っているソフトはYouTube以外のサイトからも無料で安全なMP3がダウンロードできるんですか?

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.3

YouTubeを使ったことがない人は アップロードされている動画のライセンスについて 意識したことも無いのかもしれませんが ほとんどすべての動画は"YouTube標準のライセンス"が適用されていて これは、ダウンロードする権利が認められていません。 YouTube以外のサイトからダウンロードして大丈夫か?ではなく YouTbueからダウンロードすることが、ほとんどの場合違法行為になります。 世界にはいろいろな法制がありますから 技術的に可能なことが、常に合法というわけではありませんし 日本では違法になる行為を行なうためのソフトが 海外で開発され、日本にも流入するようなことはよくあります。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

Youtube等のサイトから、無許可で動画や音声の ダウンロードをすることは違法ですよ。 このようなサイトで質問する内容では無いと思います。 Freemakeは過去(Windows VistaのPCを使用の時)に 動画コピー用のソフトを使用したことがありますが、 当時の感想としては、無料バージョンのRealplayerの方が、 使い勝手と画質が良かったので、すぐにアンインストールした 記憶があります。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。