• 締切済み
  • 困ってます

我慢汁の付いた手マンで妊娠の可能性はありますか??

はじめまして。22歳女性です。 似たような質問はあって拝見しましたが、やはり不安なので、ご意見等頂けると幸いです。 中傷等はご遠慮下さい。 最後の生理開始日は9月28日でした。10月2日(ほぼ終わりかけ)に挿入無しのペッティングをしました。しかし、彼が自分の性器を触ってから手マンしてきました。射精は手マンした後に、私のお腹の上にしてきたので精液を付けて手マンしたという事はないと思います。 手マンの際に、我慢汁が付いていてそれで妊娠してしまったのでは・・と心配です。 12日頃から、頭が重い・右側のみ乳首を触ると痛い・腰の少し下辺りが重い・・といった症状があります。もしかしたら、生理前の症状かもとは思っていますが妊娠初期症状と似ているためやはり心配です。 来週で三週間たちますので、検査薬は試すつもりです。 軽率であったことは十分承知の上です。お時間のある方で良いので、ご意見等頂きたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • Dr_Hyper

「最後の生理開始日は9月28日でした。10月2日(ほぼ終わりかけ)」がほぼ正確であれば、妊娠は無いといっていいのでは無いかと思います。 「我慢汁で妊娠」というのは、このカテゴリーではよく拝見しますし膣外射精が避妊ではないというのは常識と言うことにも異論を述べませんが、気にしすぎるとあなたと彼氏の間にも影響しますので、ここは無責任ですがどうか安心してくださいといいたいかな。あまりにも考え込みすぎると彼氏を知らず知らずにばい菌みたいに扱ってしまうので。 乏精子症または無精子症の観点からすれば一回の射精で一般的に妊娠に必要とされる精子の数と我慢汁が手について、それからなんだかんだあって膣に入れられた可能性がある精子の数を考えれば確率論は非常に低いといえます。卵子には1個の精子があればいいといいますが、今回の場合は生理が終わった直後から次の卵成熟が起こり排卵があるまでの間、その少数の精子があなたの殺菌作用のある膣の中で生き続けることはなかなか難しいと思いますよ。

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。詳しく書かれていて大変参考になりました。 これからは不安にならないよう、気をつけようと思います。

• 回答No.1

心中お察ししますがまず「妊娠」は無いと思いますよ・・・ 精子が手に大量に付いていたなら「もしかしたら・・・」なんて事もあるでしょうけど貴女の言う通リ(我慢汁程度)ならあり得ないでしょうね・・・

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。気にしすぎかもしれないです。 あまり気にせず待ってみます。ありがとうございました。