• ベストアンサー

ワード起動時にマイク調節(音声入力用)を促すダイアログが出る

オフィス2002のワードを使用しています。 ワードを使用する際に、タイトルに示しましたようなダイアログが毎回出てきます。これまでは毎回キャンセルをしてからワードを使用していたのですが、段々と面倒になってきました。音声入力を使用する予定は全くありませんので、このダイアログが出ないようにしたいのですが。方法があればご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3977
noname#3977
回答No.1

IME2002(を使用していることを前提に)のアイコンでマイクがONになっているからではないでしょうか。マイクのアイコンをクリックすることによってON/OFFが切り替えられますのでOffに切り替えておく。 またはIMEのアイコンを右クリックででるメニュの「設定」をクリックして、下記の両方またはどちらかをしてみたらどうでしょうか。 1.「設定」タブの「インストールされているサービス」の欄で「音声認識」を選択し、「削除」ボタンで削除する(削除しても追加ボタンで元に戻せるようです) 2.「詳細設定」タブにある項目のチェックをすべてはずす 解決にならない回答かもしれませんがお許しを。

oilpapa
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございます。 マイクのアイコンを押してOFFにしたところ、問題のダイアログが出てこなくなりました。 とても助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう