• 締切済み

DVD等の動画変換が出来ません

panacft7の回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

>OSはビスタなんですが 携帯動画変換君使うならショートカット作成 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB VOB→AVIファイル, MPEG4一般設定 VOB→FLVは別途ini必要 参考ini(各種設定変更可能) --------- [Item0] Title=FLV_QVGA15fps64kbps Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec flv -fixaspect -s 320x240 -r 14.985 -b 300 -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 32 -vol 500 -f flv "<%OutputFile%>.flv"" ---------- >カット&結合したいんですが 『Movie Operator』 Ver6.02 http://novolization.hp.infoseek.co.jp/ 尚、rmは扱った事ないので不明(aviとwmv) AVIはコンテナです 無圧縮のもあるし・・ 他のソフトでは「MPEG-4のavi(MP4-SP)」 若しくはwmv作成(COWON D2) jetAudio 7 http://www.cowonjapan.com/ 日本語化 http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lpack.html >「rm」の動画を「WMV」に変換する方法を教えて下さい ↑で可能かも(VOBから直には不可) jetAudioはカットも可能(ソースオプションから)

btiger
質問者

お礼

申し訳ありませんが 何が書いてあるのかが、ほとんど分かりません

関連するQ&A

  • DVDを動画変換したいです

    以前、この質問を、したんですが 解決しなかった為、再度質問します 尚、解説が長くなりました、申し訳ありません OSはビスタなんですが 今回の質問は2つ 1つ目は、先日、DVDをパソコンに取り込みました ただ、その映像をネット等で公開する等で 動画に、したいという事 この拡張子は「WMV」がベストですが 「FLV」と「AVI」も検討してます 但し、変換後の容量が小さい方が有難いです 2つ目は、動画HPからDL(ダウンロード)した 動画なんですが 時間が長い為、カット&結合したいんですが 拡張子が「rm」の為、ソフトが無く 「WMV」に変換したいという事です 尚、本来なら質問は1つ…かも知れませんが ソフト的には同じかも?…と思い質問しました それで、予め書かせて頂くと 「DVDをパソコンに取り込みました」と書くと 違法行為と判断される方が、いますが 今回の取り込みは昔ビデオで撮った物を DVDレコーダーでダビング、それをパソコンに取り入れたんで 違法行為では、ありませんので御了承下さい それで、フリーソフトを知りたいと投稿した所 まず拡張子を知りたいという御指摘と 『DVD Decrypter』で取り入れ 『XMedia Recode』での変換を御紹介頂きました ただ『DVD Decrypter』に関しては DVDからパソコンに取り込む時に使用した為、そのまま使用 ただ、拡張子なんですが 最初は「ISO」で取り込みました しかし「IFO I」で取り込む様にと御指摘を受け ただ…その後「IFO I」で取り込んだ筈なんですが 今確認すると「ISO」に、なってます それでまず『XMedia Recode』で変換しようとしたんですが 『DVD Decrypter』で取り入れたファイルが表示されませんでした そこで試験的にと思い 「rm」から「WMV」に変換しようとしたんですが 変換は出来ましたが、動画が再生出来ません 設定としては 一応、ここの解説通りに進めたんですが http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoderbeta.html ひょっとしたらコーディックが上手く設定されて無いのかも? とも思いましたが、このコーディックに関しては よく分かりません 仕方が無いからと思い 「rm」から「WMV」用にと考え 今度は『MediaCoder』を入れました それで、ここのHPの解説通りに…と思ったんですが http://xucker.jpn.org/pc/mediacoder_flv2wmv.html videoタブを選択します…の所迄は進みましたが 画面が違う為、それ以上が設定出来ませんでした ただ、一応そのままメニュータブから 変換を選びましたが こっちはファイル自体が出ませんでした その時の表示ですが、私は英語が読めませんが The testing phase has failed.Do you still want to process the whole file? と書いてあり、その後にファイルは出てませんとか 変換に失敗した、詳細はログをチェックしてくれと出てますが ログの見方も分かりません ちなみに画面は2つのソフト共、日本語表示で見てます 説明が長くなって、申し訳ありません 御存知の方、宜しく御願いします

  • 動画からDVDを作りたいです

    OSはビスタなんですが 主にWMVから… 余談ですがAVI、RM、FLVも対応なら 尚、有難いですが DVDを作りたいんですが 日本語版のフリーソフトが欲しいという質問です 但し、予め書かせて頂くと 「DVD Flick」と「Free Videos To DVD」は エラーが出た為、使用出来ませんでした 尚、エラーの詳細に関しては 相談に乗って頂ける方にのみ書きたいと思います その理由は、最初から詳細を書いても ほとんどの場合、回答が無い事が多いからです それで、上記拡張子から DVDを作りたい理由なんですが 実は、本来の目的は DVDの映像を動画に変換したんですが ネットで公開しようとした所 容量が大き過ぎました それで、出来るだけ大きさや画質を落とさずに 容量を小さくしたかったんですが それも不可能に近い様で ソフトが見つかりませんでした ただ、唯一の希望(?)なんですが 実はDVDの映像を取り込んで WMVに変換した時 「Any Video Converter Free」と「MediaCoder」で VOBからWMVに変換したんですが 「MediaCoder」の方が、容量を小さく作れました そこで、望みとしては このWMVを、一旦DVDに書き込み そこからVOBを作り、再度「MediaCoder」で WMVに変換すれば、ひょっとしたら 容量の小さいWMVの動画が出来るんでは?… と思ったんです

  • 動画変換用のフリーソフトが欲しいです

    OSはビスタなんですが 動画変換用のフリーソフトが欲しいです それで、変換したい拡張子なんですが DVDから取り込んだ「VOB」か「ISO」を… そして、動画HPからDLした「Rm」を 共に「WMV」に、です 尚、変換後の拡張子なんですが ネットでの公開も含めますから 「FLV」や「AVI」でも良いんですが この拡張子だと ウィンドウズメディアプレーヤーで見れませんし 私の場合、GOMプレーヤーも持ってますが メディアと比較すると画像が小さい為「WMV」が希望です ただ、以前に『XMedia Recode』を… そして次に『MediaCoder』を紹介して頂きましたが いずれも変換に失敗しまた そこで、設定方法に 問題が、あるのかとも思ったんですが 検索で調べても、私の変換したい拡張子に関しては 何処にも解説してなく ここで質問した所 何方からの返答も、ありませんでした 従って、もし、この両者を推奨される様でしたら 設定方法も、教えて下さい 私が、失敗した詳細も、その時に御紹介します 他にフリーソフトを御存知の方、宜しく御願いします

  • 動画の変換について

    WinXP(SP3)を使っています。パソコンには、WMP11、RealPlayer 、GOM Player、Quick Time Playerが入っています。インターネットからダウンロードした動画や、CDからのカラオケ動画、デジカメで撮った動画などがパソコン内にあります。動画の種類は、「wmv」、「flv」、「avi」、「mp4」、「r m」、「MOV」、「VOB」です。変換ソフトはどれがいいのか(インターネット上にたくさんある)など検討しているうちに発見したことがあります。変換ソフトを使わなくても拡張子を変えるだけで見られるようになるのです。このようなことをしたら何か不都合が起きるのでしょうか。また、変換ソフトを使わなくても良い原因は何でしょうか。  以下に拡張子を書き換えるだけで見られるようになった動画を列挙します。    WMV→flv(GOMで見られる)       →avi(WMP   〃  )       →r m(RealPlayer 〃  )       →mp4(GOM   〃  )       →MOV( 〃    〃  )       →VOB(  〃   〃  )    flv →WMV(  〃   〃  )       →avi (  〃   〃  )       →r m (Real Player  〃 )       →mp4(GOM    〃  )       →MOV(  〃   〃  )      →VOB(  〃   〃  )  アイコンのマークと動画のプロパティ(Playerの種類)がおかしくなるような気もしますが。    

  • DVDの動画⇒FLVに

    DVDの動画をFLV.WMV形式に変換したいのですが、ぐぐってもFLV→DVDばっかりでやり方がわかりません。DVDデスィクをPCにいれてどうやって動画ファイルを取り出すんでしょうか。 また、DVDの動画はなんという形式の拡張子なんでしょうか。

  • 複数の動画をDVDに焼くフリーソフトを

    (1)拡張子がmp4、wmv、flvなどの複数の動画をビデオデッキ等で再生できるDVDにしたいのですが、日本語化された良いフリーソフトを紹介して下さい。 (DVDにする時はどれか一つの種類の拡張子を使用するとして) (2)普通のビデオデッキはmp4、wmv、flvなどが何故再生できないのか不思議です。 DVDにVOBファイルを書き込む利点は何なのですか?

  • 動画変換

    動画配信サイトから落とした、WMVファイル。 今までは、フリー期間限定のTMPEGで、MPEG2に変換して、 ULEAD DVD MOVIEWRITERでDVDに焼いてました。 TMPEGのフリー期間が切れたので、MEDIACODERに挑戦したのですが・・。 日本語パッチを当てたのですが、操作がわからなくて・・。 どなたか、MEDIACODERに詳しい方は居ませんか? MEDIACODERで、TMPEGと同様なWMVからMPEG2への変換は出来るのでしょうか?

  • DVDや動画をWMV等に変換したい

    OSはビスタで、関係無いかも知れませんが ブラウザはFirefoxです それで、現在DVDからリッピングしたファイル(mpegかvob)や やネットからDLした動画を変換出来るフリーソフトを探してます 尚、この様なソフトを質問すると 決まって(?)有料だとダメか?…と聞かれる時が、あるんですが あく迄もフリーで御願いします それと、私は英語が出来ませんので 出来れば日本語表示を希望なのと もし英語表示でも、日本語で解説してるHPが存在すれば それでも構いません 更に、詳細を書いた為、長文で申し訳ありません そして希望する条件は下記の通りです ◆1、変換後の拡張子がWMV、AVI、FLVで出力出来る ◆2、変換後のサイズが変換前と同じ大きさで出力出来る ◆3、変換後の容量が画質の劣化無く小さい ◆4、変換時間が短い まず◆1なんですが 私の場合、リッピングした後に切り出しや結合で編集したいんですが 現在困るのが、特にDVDからのファイルがmpegかvobで 現在持ってるソフトが、WMV、AVI、FLVに対応の為 現時点では何も出来ません それで上記で触れてる拡張子に変換したいんですが これは上記3つのみでの変換という意味じゃないです つまり、上記3つが該当すれば良い訳で 変換後の拡張子が、例えばVOB等 他の拡張子が含まれてても構いません つまり、そのソフトの対応出来る変換後の拡張子に 上記3つが該当すれば良く 「WMV、AVI、FLV、VOB、BMP」対応等でも構いません ちなみに、BMPを入れたのは例え表示です ◆2、に関してなんですが 変換後のサイズが色々指定出来るソフトが多いです ちなみに、このサイズに関しては 動画の容量ではなく、画像のサイズ(1280×800等)です しかし、DVDや動画でも様々なサイズが存在する訳で ソフトの設定が、一定のサイズ指定だと 元のサイズに合わせられず選ぶのが大変な時も、あり 更に、そのサイズがソフトに入ってないと やはり出来上がった時に違和感が出て来ます ですから、元のサイズと同じサイズでの変換を希望する訳なんです ちなみにユーザーが任意でサイズを設定出来ても構いませんが その場合の条件は、動画のサイズが分かる場合に限ります ◆3、これに関しては リッピング時に容量を見ると、大抵の場合は容量が大きく この状態だと管理にも大変なんで 出来るだけ容量を小さく保存したいんです しかし、中には容量が小さく出来るソフトだと 画質が劣化する為、例えば『Any Video Converter』等 劣化するソフトは避けたいんです ◆4、に関しては下記のソフトで触れてます それで、実際に私が試したソフトなんですが 今回名前を出してるソフトに関しては 『Avidemux』を除き、容量は小さかったです そして『DVDx』を除き、時間も短かったです そして内容ですが、まずDVDから直接動画変換に関して 『DVD2WMV』と『DVDx』を使用しました ちなみに試したDVDの内容は 試験的に使用したんで4分の物を使用しました ただ『DVD2WMV』に関してですが 設定は、WMVだと特に設定出来る項目も無く AVIでは設定項目の意味が分からなかった為 初期設定から変えませんでした ただ、変換時間は短く、5~10分位で有難いんですが 変換後のサイズが小さいサイズしか選べません 正確に言うと、サイズの比率がアナログテレビの画像みたいに 4対3の指定なんじゃないかと思いました 『DVDx』に関しては、ここのHPを参考に初期設定しました http://spi3.sub.jp/blog/2010/11/dvdavidvdx.html 更に、大きいサイズも指定出来ますが 一応パソコン画面に合わせて1280×800で作りました すると、やはり大き過ぎるのか 4分物で試しても小1時間掛かり これでは、とても使用出来ませんでした そして動画や、動画で抽出後の変換に関して 使用したのは『Avidemux』と『Free Video Converter』 の2つなんですが 『Avidemux』の場合は、このHPの解説で初期設定 http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/Avidemux.html しかし、特に設定として変更する項目も該当しない様に感じました ただ、拡張子は私の場合 AVIのみしか使用出来ない様で 音声と映像の項目に関してはコピーで作ると 音声が出る物の、映像が出ず しかし、映像をmpeg4(xvid)で音声をmp3(lame)で設定すると 正常(?)に変換出来た様です でも、指定のサイズの他 ユーザーが任意でサイズも設定出来ましたが サイズが分からない為、ムリそうだったのと 一応試験的に作りましたが、時間は短かったですが 容量が大き過ぎてダメでした 『Free Video Converter』に関しては ここのHPを参考に初期設定しました http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-62.html ただ、容量は小さく、時間も短かったですが やはり画像が小さかったです と言う事で、ここ迄試してみましたが いずれのソフトもダメそうでした それで、他のソフトで使用出来る物が無いだろうかと 思ったんです 尚、画像の大きさなんですが 上記では元の画像と書きました しかし、上記ソフト中で、1番該当しそうだとすると ユーザーが任意の数字で入力出来る部分だろうと判断してます ただ、この場合はプレーヤーで出る画像の ピクセル数(?)が分からないと調整出来ないと思うんですが 現在使用のプレーヤーは、メインがゴムプレーヤーです これは、本来ならメインは ウィンドウズメディアプレーヤーを使用したいんですが DVDや動画の種類で再生出来ない時も、あるからです と言う事で、私が希望するソフトを御存じの方 宜しく御願いします 最後に、もし上記ソフトで 「このソフト、この設定で該当しないか?」 と私が設定を知らないだけの場合も御指摘御願いします

  • 様々な形式の動画ファイルからDVDを作成したい

    インターネットでダウンロードした動画ファイルをDVD-Rにまとめたいのですが、現在ソニーのノートPCにプレインストールされていたCLICK TO DVDと言うソフトに取り込んで作業していました。 これまでは拡張子がwmvとasfのみだったので、このソフトに対応していたので、動画変換をしながらDVDを作成できたのですが、最近はインターネットからダウンロードした動画ファイルの形式がflvのものが多く、Riva FLV Encoderというソフトでflvを一旦mpgファイルに変換してからCLICK TO DVDに取り込んでいますが、Riva~の変換にはかなりの時間を要しますし、たまにエラーが出て失敗したり、動画の画質も落ちることが多いです。 それで、wmv、asf、flv等、よく使われている形式の動画ファイルに適応していて、変換時間も短くて、できれば画質も落ちない良いソフトがあったら教えていただけませんか? フリーウェア、シェアウェア、または少し値段の張るものでも、何でも紹介してください。 動画変換してDVDを編集・作成することが多いので、時間の短縮が必須なんです。 よろしくお願いします。

  • USBに保存した動画をDVDプレーヤーで見る

    動画変換について初心者なので教えてください。 YOU TUBEなどインターネットを介し動画をUSBに保存して、ポータブルDVDで見ようとしてるのですが、見れるものと見れないものがあり、どこが違うのか解りません。 最初に変換して見れたものは、WOOPIEでダウンロードした動画で、ファイル拡張子がFLV、動画コーディックがFLV、音声コーディックがMP3に変換した物でした。 次に試したのが、REAL PLAYERでダウンロードしたものですが、これが良く解りません。簡単に変換できると聞いたCRAVING EXPLORERで変換しようにも、どれにしたら良いのか?パソコンでは勿論プレーヤーが存在しますので、見れます。 ポータブルDVDは高画質には対応して無いようです。色々調べては見たのですが、専門用語がいっぱい出てきてしまって困りました。・・・・。どなたかお助けください。