解決済み

西洋人、黒人の特徴

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5372487
  • 閲覧数392
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (932/1163)

すべての外国人って訳では決してないのですが、統計的に彼らを見てて思うのですが、
1、なぜ小雨程度では傘をささないのですか?
2、なぜ肌寒い日でも半袖で平気なのですか?
3、なぜ筋肉質ないい体の人が多いのですか?メタボ系も多いけどね。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (240/589)

No3です。

その人のお国は中米ニカラグアです。
資料によると黒人は9%、メスティーソが過半数を占めています。
西洋人、黒人というくくりには入りませんが、
そのような習慣を持つ国もあるということでご紹介しました。
お礼コメント
qiqiqi0123

お礼率 80% (932/1163)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-18 06:30:08
『心の病気・メンタルヘルス』の悩みに強い専門家OKWAVE 非公開Q&A

インターネットに公開されないので安心

※完全非公開、1,080円(税込)

自分でできる、気持ちの切り替えを、もっと身近に

産業カウンセラー吉田 修

質問する非公開

本来の自分を取り戻し、自由で楽しい人生を生きよう!

心理カウンセラーIAP横浜相談室
伊藤 享司

質問する非公開

障害者の就労支援、雇用ならご相談ください

社会保険労務士遠藤 恭子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (68/171)

私が知ってる範囲でお答えします。

1.小雨だと傘を差すほどじゃないとか、格好悪いとか、実際の西洋人からはこういう答えが返ってきました。

2.体温が違うからです。
「寒い」の感覚が違います。アジア人より彼らのほうが体温が高いと思います。日本人の私たちが少し寒いと思っていても、寒く感じていなかったり。勿論、慣れもあります。北欧の人なんか寒いのに慣れてますしね。それから、差別ではなく、人類学的な違いとして受け止めて欲しいのですが、彼らは体臭が強いです。特に黒人はすごいです。西洋で香水文化が発達するのは良く分かります。

3.これはモンゴロイド、ネグロイド、コーカソイド等の人類学的な違いだと思います。
お礼コメント
qiqiqi0123

お礼率 80% (932/1163)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-17 06:40:54
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (240/589)

1に関して知っている範囲でお答えします。

私の知人のひとりは外国人なのですが、その人の国では
男性は傘をささず、女性はさすそうです。
ですから傘をさした男性を見ると女性っぽい男性なのではないかと感じ、
日本に来て男性が傘をさすのを見て驚いたそうです。
そういう気候、文化で育った人なら小雨程度では傘をささないでしょうね。
お礼コメント
qiqiqi0123

お礼率 80% (932/1163)

ありがとうございました。
へぇ・・・どこですか?その国って。興味わいてしまいました(笑)
投稿日時 - 2009-10-17 16:55:26