• ベストアンサー

西洋人、黒人の特徴

すべての外国人って訳では決してないのですが、統計的に彼らを見てて思うのですが、 1、なぜ小雨程度では傘をささないのですか? 2、なぜ肌寒い日でも半袖で平気なのですか? 3、なぜ筋肉質ないい体の人が多いのですか?メタボ系も多いけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multi_pon
回答No.3

No3です。 その人のお国は中米ニカラグアです。 資料によると黒人は9%、メスティーソが過半数を占めています。 西洋人、黒人というくくりには入りませんが、 そのような習慣を持つ国もあるということでご紹介しました。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• multi_pon
回答No.2

1に関して知っている範囲でお答えします。 私の知人のひとりは外国人なのですが、その人の国では 男性は傘をささず、女性はさすそうです。 ですから傘をさした男性を見ると女性っぽい男性なのではないかと感じ、 日本に来て男性が傘をさすのを見て驚いたそうです。 そういう気候、文化で育った人なら小雨程度では傘をささないでしょうね。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 へぇ・・・どこですか?その国って。興味わいてしまいました(笑)

• ongakuko
回答No.1

私が知ってる範囲でお答えします。 1.小雨だと傘を差すほどじゃないとか、格好悪いとか、実際の西洋人からはこういう答えが返ってきました。 2.体温が違うからです。 「寒い」の感覚が違います。アジア人より彼らのほうが体温が高いと思います。日本人の私たちが少し寒いと思っていても、寒く感じていなかったり。勿論、慣れもあります。北欧の人なんか寒いのに慣れてますしね。それから、差別ではなく、人類学的な違いとして受け止めて欲しいのですが、彼らは体臭が強いです。特に黒人はすごいです。西洋で香水文化が発達するのは良く分かります。 3.これはモンゴロイド、ネグロイド、コーカソイド等の人類学的な違いだと思います。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。