• ベストアンサー

pdf

PDFファイルをスナップショットツールでコピー後ワードに貼れば全く解りません。 セキュリティ設定は無しです。 今回の場合きれいに貼る方法を教えてください。

noname#113407
noname#113407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは AdobeReaderでPDFを開き、「ツール」→ 「選択とズーム」→「スナップショットツール」(*注) を指定するとカーソルが十字に変わるので マウス左ボタンを押しながら、長方形の範囲として 左上、右下と言う具合に指定するとクリップボードに その範囲が画像としてコピーされます。 後は適当なツール(ペイント、ワード、エクセルなど) を立ち上げて、「貼り付け」すれば良いです。 (*注)カメラの絵柄のツールです。 なお画質を良くしたいと言うのであけば、AdobeReaderの 「環境設定」→「一般」タブで「スナップショットツール画像に固定解像度を使用」にチェックを入れて、ピクセルを大きく設定します。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 日本語がよくわかりませんけど、PDFファイルを画面表示した状態でコピーしたものを、ワードに貼り付けられない…。と言うことでしょうか? スナップショットツールと言うのがなんなのかわかりませんが、普通に画面コピーしたものならなんでもワードでもエクセルでも貼り付けられるはずです。 では。@BETA