• ベストアンサー

整髪料の洗い落としについて

某有名会社のハードなワックスを最近使い始めた者です。 以前使っていたワックスはソフトな方だったので2度のシャンプーで落ちていたんですが、ハードな物は2度洗いしても落ちている気がしな く、3回洗っても落ちたかどうかわからず、とりあえず乾かして放置しています。 髪質がいつもと違う事だけがわかっている状況です。 ワックスそのものを付けすぎていたのも原因かもしれませんが、髪についてはあまり詳しくないので経験者や専門的な方がいたら教えて頂きたいです。

• be555
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu1395
回答No.1

髪質が違うということは確実にワックスが残っていると思います。 髪や頭皮に不純物が蓄積していくと抜け毛の原因になるので、きちんと落としましょう。 整髪料を落とすためのシャンプーがあります。 私が知っているのは「ニュートロジーナ」というブランドのものです。 私自身使ったことはありません、ごめんなさい。 ビジュアル系とかのすごい頭の人も使うようです。

be555
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 髪は清潔に保つ事が大切なんですね。 シャンプーの方はお財布と相談しながら決めます。