• 締切済み
  • 困ってます

ファイルメーカーのポータル設定

すみません。 ファイルメーカー7のポータル設定のことでお伺いさせて下さい。 あるレイアウトで受診した際の問診のようなことをチェックで入力させようとしています。 前回受診した際の情報を表示させたいのです。 ポータルの設定を使うのだということがはわかったのですが、同一テーブルでのポータル設定ができないみたいですが、何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

• 回答No.1

添付画像がよく見えませんが >同一テーブルでのポータル設定ができないみたいですが 自己リレーションで以前からできますよ。 7を持っていないのですが、リレーションに不等号使えますよね。 氏名=::氏名 レコードID>::レコードID で以前のデータを表示できます。

質問者からの補足

すみません。 色々調べていて、自己リレーションというものでできるのではないかとわかりました。 その方法ってご存知でしょうか。