• ベストアンサー

学校探し 高校

駿河湾(静岡)のあたりにある高校を探しています あと滋賀と静岡ではレベルはどちらが高いですか? 意味不明ですいませんがよろしくお願いします

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

進路としてですか? 書店に行くと「高校受験案内」という文字を含む題名の本(分厚い雑誌っぽい)が売られているので、それを一冊買って、じっくり調べるといいでしょう。答えはすべてそこに書いてあります。

manakmana
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にしてみます

関連するQ&A

  • 駿河湾沼津SAの天神屋

    新東名の駿河湾沼津SAの天神屋の静岡おでんは持ち帰りもできますか?近々通るので買ってきて欲しいと言われているのですが

  • あなたの都道府県の形、どう思いますか?

    あなたの住んでいる、或いは生まれ育った都道府県の形を、どう思いますか? ちなみに私は静岡県で生まれ育ちましたが、子どもの頃から、   駿河湾の部分が、恐竜みたいだな と思っていました。

  • 高校探し

    僕は、静岡県に住む中学二年生の男子です。 来年は受験なので今高校を探しているところで、今は寮生活に強く憧れています。でも僕は頭が悪いほうなので、内申が35以下でもいけて安めの寮がある高校があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 滋賀県膳所・石山の併願受験高校について

    今年、娘が高校受験です。 そろそろ進路調査とのことで学校より連絡がありました。 今のところ公立は膳所・石山あたりと思ってますが、 併願で私立を受験するとした場合、どのあたりの高校になる のでしょうか? 私も妻も滋賀県出身ではないため、レベルがよくわかりません。 京都・滋賀あたりの高校を教えていただけますでしょうか?

  • 滋賀県の高校情報求むッッ(>_<;!!!

    はじめまして!私は高校2年の優姫(ゆき)です^∀^!  親の仕事の都合で、滋賀県の大津市辺りに引っ越すことになり、私も転校することになりました。 滋賀県に行ったこともないし、どんな高校があるかなど全くわかりません・・。微妙な時期に、新しい環境でやっていけるかとても不安です。より自分に合った高校を選ぶためにも、皆さんの口コミ情報などを元に調べていきたいと思います! ☆大津市あたりの普通科の公立高校 ★学力レベルは低め・・ ☆校則はゆるい方で・・  この条件にあうような高校はないでしょうか?! 全てあてはまらなくてもかまいません。とにかくその辺の高校情報が欲しいのです・・。 滋賀県の何人の方が見てくれるかわからないけど 滋賀県の公立高校の情報、たくさんお待ちしてます!!

  • 学校探し。。。

    私は今中学3年生の♀です。今高校を探しているのですがなかなかいい学校が見つかりません。 今通っている学校は都内にあるインターナショナルスクールで、高校課程もあってそのまま進めるのですが少し物足りなさを感じているので、他の高校を受験してみようと思っています。 でも、私の学校は卒業資格が海外のものになってしまうんです。 他のインターナショナルスクールを受験する事もできるんですが、私の場合、成績が良い方でもないし私の学校のレベルも低い方なので、また新しく他のインターナショナルスクールを受験するというのは難しいみたいです・・・ 私は高校で美容関係の勉強をして、大学は海外でもっと詳しく勉強するために留学したいと思っています。 でも、大学なら専門学校などがたくさんあるのに高校で美容系(メイク)の学校ってなかなかないんです。 通信制ならあるんですが、親が通信制では反対で・・・ 今いいな、と思っている学校は大阪にある堺女子高等学校??という高校です。 この高校ではいくつかコースがあってその中にメイクの勉強ができるのがあります。 だけど、今私が住んでいるのは都内で、親は別に寮でもいいと言っているんですが、少し遠いので心配です。 どこかそぉいう高校が埼玉、東京、千葉、神奈川あたりにありませんか? どんなことでもいいので教えてください><

  • 寿司屋の主人への手土産は何がいい?

    寿司屋の主人への手土産は何がいい? 初めて行く寿司屋のご主人へお土産を持って行きたいのですが、どんなものが 喜ばれると思いますか? 自分で思いつくものとしては、お酒とか駿河湾産海産物とかうなぎぱいとか(地元が静岡)・・・・ あまり思いつかない・・・ 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 滋賀、京都の高校

    私は中3です。 現在は都内に住んでいるのですが、次の春から滋賀県に引っ越すことが決まっております。従って高校も滋賀、京都あたりになると思います。私は今までずっと内申が31~33あたりをさまよっていて、3年分の内申が全部いってしまう滋賀県立高校に行こうと思うととてもレベルが落ちてしまいます。将来の夢は明確になっているので行きたい大学も決まっています。その大学に行くにはそこそこのレベルの高校に行かなければ不可能だと親に言われました。定期テストは毎回390~410くらいとっています。 なので私立に行こうと話していたのですが、第一志望が京都成章高校の一番上のクラスで第二志望が光泉高校の三類です。しかし、親いわく今の成績じゃどちらも行けないらしく滋賀のなかでもとても低い綾羽高校か名前はよくわからない農業や商業の高校しか無理だと言われました。でもこれらの高校に行くと、行きたい大学へは行けなくなり、短期大学や専門学校に行くことは目に見えています。実際に名前の通らないような大学は行かさないと言われてしまいました。その結果、将来の夢は確実に叶わなくなります。 今の成績では成章や光泉は無理でしょうか?またこれから何点くらいまで上げればそれぞれ合格できるようになるでしょうか? そして、本当に綾羽高校や農業や商業の高校しか行けないような成績なのでしょうか?他の京都の私立などで今の成績で行けるようなところで良さげなところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 地方の高校と東京の高校

    私は医学部に入りたくて静岡から東京の私立高校を受験しようと思ってます。地方の高校と東京の高校とではやはりレベルが大きく違うんですか?

  • 静岡県静岡市

    静岡県静岡市駿河区に住んでます。 皆さんは東海大地震で津波はどの辺りまでくると予想してますか? 長田学区は避難した方が良いですかね?