- 締切済み
メール受信のたびにネットワークパスワードの入力を要求される。
メール送受信のたびにネットワークパスワードの入力を要求される。 プラバイダのniftyにアカウントの設定が正しいか確認してもらうも 一度メール画面を閉じたらまた要求。DELLに聞いてみると有料の 質問だと言われました。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- FoolsgooNG
- ベストアンサー率14% (82/558)
回答No.3
一月ぐらい前に顧客から同じような質問を受けました >DELLに聞いてみると有料の質問だと言われました 普通はそうです こんな親切で無料のサイトはあり得ません(うその答えが尊重されていますが・・・・) 原因は「セキュリティソフトが勝手にチェックを入れている」です メールアカウントのサーバータブを確認してください
noname#102063
回答No.2
Micosoft Outlook 2007を使用しています。 ツール→アカウントで、ご自分のメールアドレスが正しく既定になっているなら、「修復」をクリックする。次の画面でID.パスワードを入力し直してみる。 私の場合、同じ現象を経験したことがありますが、以上の操作で解決しました。 2002の場合、どうなのでしょう? 私はパソコン初心者ですので、これ以上のアドバイスはできません。 ごめんなさい。
質問者
お礼
早速のアドバイス感謝いたします。 アカウントのあちこちをつついて見ましたが「修復」というボタンが 見つかりません・・バージョンが古いのからでしょうか。
- URD
- ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1
お使いのメールソフトは 一体何ですか?
質問者
補足
質問内容不十分ですみません。Microsoft Outlook 2002です。
お礼
アドバイス有難うございます。サーバータブを見てみましたが、niftyに相談した際に正しく入力されているか確認してもらいそのままなので 合っていると思うのですが。自分で見ても??という感じで・・・ コントロールパネルのセキュリテイ関連の設定とは関係あるのでしょうか?