• ベストアンサー

日光2泊3日のドライブ、コースの組み立て

tpg0の回答

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

おはようございます。 日光は初めてですか? 日光ICで降りる予定でしたら、初日は日光市街を楽しんで頂きたいです。R120をいろは坂方面に向かうと、日光山内があります。有名な日光東照宮を始め、二荒山神社や輪王寺はユネスコ世界遺産に登録されてますので、是非ご覧ください。じっくりご覧になる価値はあります。夕刻になったら暗くなる前にいろは坂を登り、宿に着いてください。翌朝は、中禅寺湖畔の散歩もお勧めです。連泊なら、ゆっくり出発で、華厳滝⇒竜頭滝の観瀑⇒戦場ケ原⇒光徳牧場⇒湯滝⇒奥日光湯元温泉⇒金精峠あたりがお勧めです。最終日は、いろは坂を下り日光杉並木街道(R119)を通って今市市街地まで進み、途中の杉並木公園で大小様々な水車をご覧になるのも面白いです。時間的余裕があれば、鬼怒川方面の日光猿軍団も面白いです。お帰りは今市ICで、お気を付けてお帰りくださいませ。尚、中禅寺湖は標高が高い分、寒いですから初冬の装いが宜しいかと存じます。

namune
質問者

お礼

tpg0 様 返事遅くなって、どうも済みせんでした。 日光ははじめです。 お勧められたコースはいいですね。それにしたがって計画したいと思います。  もう一つ教えていただきたいことですが。現在、紅葉がいかがですか。写真での日光の紅葉に感動しています。  最終日に、いろは坂を下り、今市に入るですが、早く出発したほうがよいでしょうか。いろは坂は混んでいるでしょうか。  よろしく、お願いいたします。