-PR-
解決済み

日立のWooを持っています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5370785
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (424/733)

日立のWooを持っています。画像をパソコンに付属のソフトを使って落としました。このデーターをソニーのウオークマンに転送して見たいのですが、ファイル形式が違いますとでて見ることができません。何か方法ありませんか。有料でもいいですから変換ソフトありませんか。
又ソニーのウオークマンにwindows media playerなどのソフトはインストールできないのでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1460/2666)

状況はわかりました。
まず、mpeg(MPEG2)ファイルをmedia maneager for WALKMAにドロップしてもエラーになる(読み込めない)のは仕様です。
これはWALKMANの取扱説明書P.28~29に書いてあります。
そこには「Image Converter 3 ver3.1を買え」とか書いてありますが、さすがにそれは勧めづらいので、以下のツールを使ってみてください。

「Craving Explorer」
http://www.crav-ing.com/download.html

元々は動画共有サイトを快適に利用するためのソフトなのですが、携帯機器用の変換ツールとしても使えるものです。
変換時にWALKMANを接続しておくと、自動的に転送までやってくれる機能もあります。(ヘルプ記載より)
お礼コメント
mihonomatu

お礼率 57% (424/733)

ありがとうございました。中々厄介ですね。試してみます。
投稿日時 - 2009-10-31 23:47:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1460/2666)

まず、持っている機器の型名を書いてください。
WooならDZ-xxxxx、WalkmanならNW-xxxxx というやつです。
たいていのことならそれぞれに付属しているソフトで出来るはずなのですが、なにを使ってどうやったかを具体的に書いてください。
エラーメッセージもどのタイミングで出たのかがわからないとどこが悪いのか判断できないので。

>ソニーのウオークマンにwindows media playerなどのソフトはインストールできないのでしょうか。
これは無理です。
補足コメント
mihonomatu

お礼率 57% (424/733)

monchix様
ご回答ありがとうございます。
下記でわかりますか。
日立はDZ-HS403でimage mixer3の付属ソフトでソニーはNW-S639F ソフトはmedia maneager for WALKMANです。
image mixer3を使ってカメラからPCに、PCからDVDに焼いています。
この時点でPCとDVDにmpgとVOBの画像ファイルができますからこれのどれかをクリックすればDVDソフトが起動して画像が見れます。
このファイルをソニーの media maneager for WALKMANの中でドロップさせると、ファイル形式が違いますと出ます。ソニーはmpg4です。違う形式でも読めるようですが、VIDEOのファイルとmpgは読めないようです。
何か方法ありますか。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2009-10-16 11:30:49