• 締切済み

席図表の肩書について

petitpokoの回答

• petitpoko
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! 席次表大変ですよね・・・。 質問者さまの会社では’ポストにつかない人’=「専任職」ということで 少なからずネガティブなイメージなのでしょうか? でしたら「新婦(or新郎)職場上司」とするのが無難だと思います。 席次表は、出席者全員の目にふれるものなので、 誰がみてもわかるようにするのが良いとおもいます。 なので周りにいらっしゃる方が「専任職ってなんだろうね?」という ことになって、ご本人が説明するときに気にされるようでしたら 「専任職」の表現は避けたほうがいいかなと思いますよ。 素敵な結婚式になるといいですね。 がんばってください♪