• ベストアンサー

auの100KBとJ-PHONE6KB、何故こんなに違いが?

WEBの表示可能サイズでauは100KB、J-PHONEは6KB(12KB)ですけど、どうしてこんなにも差が有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aptiva
回答No.2

通信方式、2G、3Gの違いではなく、サーバー側や端末のシステムの仕様によるものだと思います。 例えば、現在のAirH"PHONEはパケット通信速度こそ32キロビットですが、Webの表示可能サイズは50KBですし、メールの送受信可能な添付ファイルのサイズは150KBまでです。

iesodyuga
質問者

お礼

回答有難うございます。 サーバ側の端末のシステム使用の差、ですか。 だったらどうしてDoCoMoやJはAUのように大きくしないんでしょうね、不思議です(^^;

その他の回答 (1)

noname#4391
noname#4391
回答No.1

auの場合は3G(第3世代携帯)なので100KB、Jフォンの6KB(12KB)は3Gではありません。ドコモもFOMA以外は3Gではありません。 早く言えば通信方式が違うからです。当たり前の事です。そもそも3Gはデータ通信に重きを置き、大容量のデータを早くやり取りする為に開発されたものです。

iesodyuga
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりCDMAとPDC方式の違い、という事でしょうか。