• 締切済み

宝塚が大好きなのです。

私は、今中3で海外に住んでおります。 昨年、月組公演を初めて見て、感動しました。 その日から私はタカラジェンヌになりたくてたまりません! 宝塚のヲタクになってしまいました! これから声楽とバレエのお稽古を始めようと思うのですが、ものすごい頑張ったら、合格できる可能性はもちろんありますよね? 週何回お稽古をすれば良いと思いますか? どなたかアドバイスがありましたら、是非教えてください! お願い致します!

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E5%A1%9A%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%AD%A6%E6%A0%A1 稽古の回数で判断されません。努力する心などが大切だと思いますよ。 ざっと検索してみましたが、厳しいようですが。  http://www.tms.ac.jp/guidance/index.html とにかく努力することは大切です。がんばってください。

takarajen
質問者

お礼

kyo-mogu様、 ご回答、ありがとうございます。 私は努力するときは本当に頑張る人なので、宝塚受験に向けて、お稽古に励んでいきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宝塚歌劇のスタンディングオベーションについて

    宝塚月組の『アリスの恋人』千秋楽を観劇しました。 とてもすばらしい舞台で最後のカーテンコールでは観客総立ち! これまでお芝居やミュージカル観劇でこんな経験がないので、満席総立ち拍手喝采の状況に感動してしまったのですが(それにふさわしいよい公演だったと思いますが)、ふと宝塚歌劇の千秋楽ではこのようなスタンディングオベーションはお約束だったりするのかな?と思ってしまいました。 まだ宝塚を観はじめたばかりで何も知らないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 宝塚音楽学校受験

    高校一年生の娘が宝塚を受験したいと言い出しました。クラシックピアノはある程度学ばせており自宅にグランドピアノがある環境ですが、コールユーブンゲンやバレエは本格的にやらせたことがありません。通っている高校は地元トップクラスの進学校です。 親としては、今の状況では大学受験と宝塚受験を同時にした方が良いと考えています。 宝塚音楽学校受験科目である声楽とバレエの実際的なレベル、合格のためのレッスンについてなどお詳しい方おられませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 宝塚音楽学校の受験、間に合いますか?

    私は中高一貫校の進学校に通ってる中3です。 進学校のため、私みたいに夢見てる人は少なく、母も勉強系の職業について欲しいそうで、 勇気を持って『宝塚音楽学校を受験してみたい』って言っても、冗談を言ってると思われてるらしく、『そっかぁ~』なんて簡単に流されてしまいます。 でも心の中ではものすごい本気です。 容姿端麗でもなく、声楽を習ってるわけではありません。 バレエは最近習い始めました。 とは言っても、まったくの初心者なので全然できませんが。 いろんなサイトで『宝塚の受験について』調べたんですけど、ほとんどが『そんなの夢物語だ』という 批判的な声が多かったです。 宝塚受験をあきらめて、勉強に励み、勉強系の職業に就くべきなんでしょうか?

  • 11/15&16に行われるおすすめバレエ公演教えてください

    再来週、海外のお客さん(欧米)が来るのですが、急遽バレエを観たいと言われ、どこに連れて行けばよいか困っています。 どなたか、11/15・16に開催されるおすすめのバレエ公演(東京23区内)があれば、教えて下さい!!

  • 新体操部に興味があります。

    私は今高校一年生で舞台の道(ミュージカル)を志している者です。 そのためにバレエや声楽を始めたのですが、 もっとレッスンに打ち込みたくても、バレエや声楽などは教室のレッスン回数や費用などの面で週2~3回ぐらいしかできません。 なので、何かバレエに役立つもので打ち込めるものを考えているのですが、 新体操はバレエに役立つでしょうか?逆にバレエに不必要な筋肉や癖がついてしまいますか? そして、やはり高校からではついていけないのでしょうか。

  • 宝塚ファンの方に質問

    関東に住む40代の共働きの夫婦(子供なし)の旦那の方です。 うちの奥さんは、16年位の宝塚ファンで、今は、花組の春野寿美礼さんのファンをやっています。 今年12月に退団が決定していることもあって、今年の活動は半端じゃないです(^_^;) 大阪の公演があれば、毎週末行くし、東京公演があれば、東京までの定期を買って、土日はもちろん、平日でも出待ちに行く始末です。 今週末から6週連続、大阪に行く予定です! 一応、奥さんの趣味と言うことで容認はしているのですが・・・(^_^;)、どうしても理解できないことがあります。 (1)なんで同じ公演を何回も観るの?(観たいの?)  だって、同じ公演を東京、大阪あわせて、たぶん20回以上観てそうです(^_^;) (2)入り待ち、出待ちってそんなに大切なの?  ファンクラブへの貢献で、楽などの良い席をもらいたいってことだとは思いますが、本当にご苦労様なことで・・・(^_^;)  なんか知りませんが、毎回ファンレターとか書いてますしね。  (3)なんで、そこまで入り込めるの?  そんなに応援しても見返りなんてないのにね~とか思っちゃうんですが(^_^;)  応援すること自体、また、同じようなファンの人と交流することが楽しんでしょうか? (4)パートナーor家族の理解は得られていますか?  私は、呆れるをとうに越して、ほとんど諦めモードですが、他の方はどうなんでしょうか? 宝塚に限らず、芸能人の追っかけみたいな人は多いと思うので、共通するファン心理だとは思うのですが、そういうのに関心のない私(男性)としては、上記のようなことが理解できません。 同じような活動をされている方、あるいは、そういうファン心理が分かる方、どうぞ解説をお願いします。 ※上記に(1)~(4)に拘らないでも結構です。

  • バレエのお稽古についてですが今、思う様に体が動かなくて悩んでいます。今

    バレエのお稽古についてですが今、思う様に体が動かなくて悩んでいます。今度,「白鳥になった王子」の定期公演(発表会)があります。今、私は高校3年生ですが、バレエやお芝居のお稽古が厳しくてついて行けません。尚、注意される事柄は主に相手役との息があっていない、踊り方が小粒だからもっと大きく踊れ、台詞の言い方がどの場面でも一緒などです。私は感情もこめて一生懸命踊っているし、これ以上大きく踊ると靭帯を切るんじゃないかと思う位なんです。体の使い方がまずいのでしょうか。この演目は大好きので是非成功させたいです。でも公演まで2週間しかありません。私は王女役をさせて頂きます。相手役は男子ですが実は私の恋人でもあります。彼と2人きりで練習するといつも伸び伸び出来るのですが。先生にはあなたは華があるからと期待を寄せられています。実際お稽古は彼と一緒な事もありすごく幸せ一杯なのですが上手く行きません。公演自体失敗して親や先生に責められるのが嫌でたまりません。どうしたらよいでしょうか。どんな小さな事でもいいので教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ヴィヴィアナ・デュランテ詳しい方、教えてください

    元英国ロイヤルバレエ・プリンシパルのヴィヴィアナ・デュランテが ロイヤルバレエを解雇(だったんですよね?)になって以降の動向をご存知のかた、 教えたいただけますか?私はヴィヴィアナが大好きで、ある時期は 彼女が来日するたびにどこでも見に行っていました。 1997・・だったか、東京バレエ団の公演のジゼルでマラーホフ・斉藤ゆかりさんの 予定だったのが、彼女の怪我の代役でマラホフ・ヴィヴィアナというとんでもない 公演をみて大感動したのを覚えています。 就職し、いろいろなことに追われているうちにヴィヴィアナのことが薄れ、また最近 彼女のDVDなどを買い集めてみています。 素晴らしいですね。 蛇足多くしつれしましたが、現在の彼女はどこでどんな活動をしているのでしょうか。 昨年、Kカンパニーでジゼルを熊川氏と踊るということで楽しみにしていたのですが、 降板が残念でした。 今年6月に英国ロイヤルバレエで「メイヤーリング」やっていましたので、見に行きました が、やはりヴィヴィアナとムハメドフのパートナーと比較してしまい、なかなか没頭 できず・・・。 ご存知の方、お願いいたします。

  • バレエ公演後のサイン会

    こんにちは、質問させて頂きます。 私は先日、アメリカン・バレエ・シアターの公演を観に行って来たのですが、帰った後にネットで色々検索していると、 公演の終了後にサイン会なるものが行われた様で、「サインをもらいました!」とブログに載せていらっしゃる方がいました。 そこで、海外バレエ団の方のサインをもらったことのある方にお聞きしたいのですが、何か特典がある人だけサイン会に参加出来るのでしょうか? それとも出待ちか何かをしてサインをもらうのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 歌の仕事

    19歳社会人です。 私は今 声楽、ジャズダンス、クラシックバレエを習っています。 声楽は来月で1年、ダンスは7ヶ月くらいです。 始めた理由は劇団四季に憧れて 入りたいと思ったからです。 しかし、声楽のレッスンには毎週 行けているのですがダンスのレッスンが 仕事と被っていけない時が多々あります。 ミュージカルならダンスも必要だと思うので頑張ってるのですが、現状、行けても週2~4回です。 月謝も払って週に2~4回程度しか行けないのに習っている意味があるのかなと思うことがあります。 新しい技?を習っても間が空くと また一からになります。 私より後に入った子にすでに技術面で抜かされそうです。 そこで、もし声楽や歌だけの仕事があるならダンスを辞めようと考えてます。 仕事と言っても歌1本はかなり厳しいと思っているので、今の仕事を続けながら休日にだけ歌えてお小遣い程度が発生するようなものはありませんか? 出来ることならダンスも続けてミュージカルをしたいのですが今のままだと全く上達していないのでどうすればいいかわかりません。 ご意見お願いします。