• ベストアンサー

リリィ・シュシュのすべて

ご覧になった方いらっしゃいますか? 内容は書かずに、「見た後の心境」を教えて下さい。 例:「見なきゃよかった」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

劇場で見て 「人には勧めないけれどやっぱり岩井監督は天才だ」 「こんなに救いのない映画なのになんて美しいんだろう(映像もストーリーも)」 最近ビデオを借りてきて見直しました。その感想は 「DVD買おうっと」 ダンサーインザダーク以上に好き嫌いの別れる映画でしょうね。 後味の悪さはダンサーインザダークの2倍(笑) 昔いじめられていたことがあるので(ここまでひどくなかったけれど)胸に刺さる痛みはくらくらするほどでした。

その他の回答 (4)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.5

私ではないですが友達が見に行きましたよ。んではまって本とCDを買って私に貸してくれました。 私の本とCDを借りて読んで聴いた感想は「毒がある。静寂。」でした。んでそれを友達に話したら映画見た時「毒と静かさ、後、岩井俊二さんの毒が強すぎてちょっと後味が悪いかも・・謎がある」と言っていました。多分見に行ってたら同じ感想言ってたと思います。 結局二人してその魅力にはまってるんですよね(^^;ライブ開催するとか言ってたなそういえば・・。

  • uminosuki
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.4

内容には触れないで、ということなので率直な感想だけを書きますね。 ・映画を見る前・・・ジャケットとかポスターを見て、私が持っていた「少年の危うさ」のイメージにぴったりですごく興味があった。音楽が小林武史だったのもツボだった。 ・ビデオを借りる(1回目)・・・見終わったときの感想は一言で言えば「つまらんかった」でした(笑)当時抱いてた期待が大きすぎたのかもしれない。だけどリリィの歌声の美しさと映像の美しさは良かったなと思った。でももう2度と見なくてもいいなーとその時は思った。 ・ビデオを借りる(2回目)・・・1回目にレンタルしてから3ヶ月くらいたって、なぜか急に強烈に見たくなった。「つまんない」って思ったのに。なぜ?とは思いつつ借りた。私が持ってる「少年の危うさ」のイメージを思い出したい時に見たくなるのかな?とも思った。で、2回目見てみて後味の悪さはやっぱり同じなんだけど、痛~いカンジとか、この年代の少年少女のキレイさとなぜ汚れていくのかみたいな痛みとかなんかそんなのは感じた。相変わらず音楽と映像はキレイだった。 ・そして今・・・DVD買おうかなあ、と思ってます(笑) ただ、この映画は見るときは結構精神的な余裕があるときの方がいいと思います。見終わった時結構しんどいんで・・・。(^^;)

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.3

 リリイ・シュシュについてメールをやり取りする文字が映し出される部分がかなり多いが、これは森田芳光監督の「ハル」の成功があったからこそで、何の取り柄にもならない。  今の中学生がどんなものなのかはよく判らないが、少なくとも、学校でのシーンを見る限りでは、随分お上品な印象が強い。リアルとはとても思えないシーンが目につき過ぎた。女子生徒など、従来の青春ドラマに比べれば、確かにどぎつい表現がなされてはいるが、この程度ならまだ将来は明るいのでは、と感じてしまうくらいだ。  それからこれだけ非行が繰り返されているのに、教師たちが全く気づいていないようなのは、リアルではない。今の学校とはこんなものだという皮肉とも思えないし。

  • yang_yang
  • ベストアンサー率31% (117/367)
回答No.2

岩井俊二はやっぱり「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」が最高だな(あとは下降線)。いや、すごい好きなんですよ、「打ち上げ花火」が。 あと、六月の歌~はもっと早く出せばもっと売れたろうに。 (リリィ・シュシュについては、あまり感想を持ちませんでした)

関連するQ&A

  • リリィ・シュシュのすべてについて

    今日観て来たのですが、さっぱり分かりませんでした。観て分かった方教えて下さい。エーテルって何だったのですか?あと、星野君はどうして2学期から急に変わってしまったのですか?沖縄の旅行で死人をみてしまったからかわってしまったのですか?

  • リリィ・シュシュのすべて

    以前、「リリィ・シュシュのすべて」という映画を見ました。 Salyuさん演じるリリィの歌 ・アラベスク ・愛の実験 ・呼吸 …などたくさん!! いいな、って思って気になったんですけど、 これらの曲はSalyuさんのアルバムか何かに入ってるのですか? それともリリィ・シュシュとしてリリースしてるのですか? これらの曲が収録されているアルバム等のタイトルがわかる方、教えてください(>_<) お願いします。  

  • いまさらですが,「リリィ・シュシュのすべて」について

     先日の投書が文字化けのため皆さんにご迷惑をかけしちゃってすみません。外人です。ここであらためて書いてみようと思っています。下手な日本語ですけど...  いままで「リリィ・シュシュ」を十数回も見直したんだ  私にとってこの映画は既にこの身に染み付けたものだと思っていたが  一つだけ、わからないことをふっと気づいた  映画もしくはリリィのしるしとしてよくみられるあの記号(?)はいったいどういう意味なの?  左側は二つのC即ちシュシュ?右側はクロス?  どう解読すればいいのかな    正解を知りたくてしょうがないのです  皆さんの知恵を貸していただけませんか?  

  • リリィ シュシュについてさらに・・。

    リリィ シュシュ は実在人物なのか?を質問したものです。質問に答えてくださった方、ありがとうございました。つまりリリィ シュシュはスワロウテイルのYEN TOWN BANDのようなものですね。架空の人物ということは分かりましたがサリュさんというひとは実在の歌手ということでよいのでしょうか?この方は有名なのですか? それからこの映画製作のために岩井俊二監督がHPを立ち上げたということなのです が、映画公開が終ったら削除されるのですか? 前回の質問: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159973

  • 映画 リリィ・シュシュのすべて 

    リリィ・シュシュのすべて を観たのですが 私には理解困難だったのですが、みなさんはどんな感想を持たれますか?あと、以下の点についてもよろしかったら回答お願いします。 不明な点 ・最後の方で星野(忍城)は自殺したのでしょうか?  それとも蓮見に刺されたのでしょうか? ・蓮見(市原)は星野(忍城)にいじめられていたと書いてありますが 具体的にどんなことでいじめられていたのでしょうか? (全部通して映画を見たのですが、良くわからなくて・・;;) ・映画の中での(大沢たかお)の役割がよく分かりませんでした。  彼の死は少年達が堕ちていく(星野の虐めっ子への変貌、蓮見の無気力さ等)ということに影響してるんでしょうか? ・ネット掲示板を通して蓮見と星野が心を通わせていく、ということだったのですが、実際どういう点で、蓮見と星野は共感しあっていたのでしょうか? ・物語の残虐性とは対照的な曲を用いることによって、作者は何を伝えたかったのか?

  • リリィ シュシュのすべての中の曲について

    「リリィ・シュシュのすべて」の中で流れていた、『グライド』という曲が好きなのですが、私の住んでいる周りのCDショップにはリリィ・シュシュのCDが売っていないので、何回もDVDを繰り返して聞いてました。 歌詞を知りたくて、歌詞の検索サイトを探したりしたのですが見つかりませんでした。。 知っている方がいましたら教えて下さい! お願いします☆

  • 「リリィ・シュシュのすべて」の最初と最後の曲

    「リリィ・シュシュのすべて」の最初と最後の曲を探しています。 探しているというのは、曲の名前、CD化されていればそのアルバムのタイトルを知りたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 映画リリィ・シュシュのすべてに出ている子役の名前

    タイトルの通りなんですが、 リリィ・シュシュのすべて、で いじめっ子の星野のグループにいつもくっついている 二人組みがいますよね?そのうち、 ほとんどしゃべらずに何時も白っぽい服を着ていた子 の名前、分かりますか? 映画の最初の方で、三人組で電車でカバンを盗んでいた 子供たちの一人(その時も白い服)だと思います。 誰か分かる方、お願いしますm(_ _)m

  • リリィ・シュシュは実在人物ですか?

    まだリリィ・シュシュのすべてを見ていませんがこの方は実在する歌手の方なので すか?ホームページなどをみましたが現実的じゃないのでよくわかりません。 くわしくしっているかたいたら教えてください。とても興味があります。私って 無知なのでしょうか?

  • ±リリイ・シュシュのすべて±

    最近、『リリイ・シュシュ』に慣例しているCDは良いと聞いて サイトでいくつか視聴したのですが、どれも音楽であって、歌は ありませんでした。私は、てっきりリリイ・シュシュという女の子が 歌を歌っていると思っていたのですが、そうではないのでしょうか? 教えてください。 また、いろいろとCDが出されているので、 おすすめも教えてください。 お願いします☆ *まだ、この作品を見ていません。。