• ベストアンサー

リリィ・シュシュは実在人物ですか?

まだリリィ・シュシュのすべてを見ていませんがこの方は実在する歌手の方なので すか?ホームページなどをみましたが現実的じゃないのでよくわかりません。 くわしくしっているかたいたら教えてください。とても興味があります。私って 無知なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「リリイ・シュシュ」自体は、もともと仮想のもので、実在はしていません。(岩井俊二監督本人がインタビューで言っていました) もともとこの映画自体、監督が立ち上げた「リリイ・ホリック」(=仮想の歌手リリイ・シュシュのファンサイト)というサイトの中のBBSが原作となっている、一風変わったものです。 現在CDを出しているユニットは、「スワロウテイル」における「YEN TOWN BAND」のようなものと思って頂いて良いのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

私も未見ですけど、最近出したCDの紹介を見ますと、「Salyu(Vocal)×小林武史×岩井俊二で編成されるユニットとして実在」と書いてますね。個人名としての扱いではないですね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=980777
回答No.1

サリュさんですね。 移籍騒動とかあったみたいですが、東芝EMIから アルバムの「呼吸」が、発売されるようです。 リリィシュシュのホームページは雰囲気を楽しむところですよね。 情報収集には円都通信のホームページの方がいいと思います。

参考URL:
http://www.swallowtail-web.com/

関連するQ&A

  • リリィ シュシュについてさらに・・。

    リリィ シュシュ は実在人物なのか?を質問したものです。質問に答えてくださった方、ありがとうございました。つまりリリィ シュシュはスワロウテイルのYEN TOWN BANDのようなものですね。架空の人物ということは分かりましたがサリュさんというひとは実在の歌手ということでよいのでしょうか?この方は有名なのですか? それからこの映画製作のために岩井俊二監督がHPを立ち上げたということなのです が、映画公開が終ったら削除されるのですか? 前回の質問: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159973

  • リリィ・シュシュのすべて

    以前、「リリィ・シュシュのすべて」という映画を見ました。 Salyuさん演じるリリィの歌 ・アラベスク ・愛の実験 ・呼吸 …などたくさん!! いいな、って思って気になったんですけど、 これらの曲はSalyuさんのアルバムか何かに入ってるのですか? それともリリィ・シュシュとしてリリースしてるのですか? これらの曲が収録されているアルバム等のタイトルがわかる方、教えてください(>_<) お願いします。  

  • リリィ シュシュのすべての中の曲について

    「リリィ・シュシュのすべて」の中で流れていた、『グライド』という曲が好きなのですが、私の住んでいる周りのCDショップにはリリィ・シュシュのCDが売っていないので、何回もDVDを繰り返して聞いてました。 歌詞を知りたくて、歌詞の検索サイトを探したりしたのですが見つかりませんでした。。 知っている方がいましたら教えて下さい! お願いします☆

  • 「リリィ・シュシュのすべて」の最初と最後の曲

    「リリィ・シュシュのすべて」の最初と最後の曲を探しています。 探しているというのは、曲の名前、CD化されていればそのアルバムのタイトルを知りたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 映画リリィ・シュシュのすべてに出ている子役の名前

    タイトルの通りなんですが、 リリィ・シュシュのすべて、で いじめっ子の星野のグループにいつもくっついている 二人組みがいますよね?そのうち、 ほとんどしゃべらずに何時も白っぽい服を着ていた子 の名前、分かりますか? 映画の最初の方で、三人組で電車でカバンを盗んでいた 子供たちの一人(その時も白い服)だと思います。 誰か分かる方、お願いしますm(_ _)m

  • 映画 リリィ・シュシュのすべて 

    リリィ・シュシュのすべて を観たのですが 私には理解困難だったのですが、みなさんはどんな感想を持たれますか?あと、以下の点についてもよろしかったら回答お願いします。 不明な点 ・最後の方で星野(忍城)は自殺したのでしょうか?  それとも蓮見に刺されたのでしょうか? ・蓮見(市原)は星野(忍城)にいじめられていたと書いてありますが 具体的にどんなことでいじめられていたのでしょうか? (全部通して映画を見たのですが、良くわからなくて・・;;) ・映画の中での(大沢たかお)の役割がよく分かりませんでした。  彼の死は少年達が堕ちていく(星野の虐めっ子への変貌、蓮見の無気力さ等)ということに影響してるんでしょうか? ・ネット掲示板を通して蓮見と星野が心を通わせていく、ということだったのですが、実際どういう点で、蓮見と星野は共感しあっていたのでしょうか? ・物語の残虐性とは対照的な曲を用いることによって、作者は何を伝えたかったのか?

  • 「リリイ・シュシュのすべて」

    岩井俊二監督の「リリイ・シュシュのすべて」なのですが、”最後”は後味のよい作品なのでしょうか? 私、現在ドラマ「ヤンキー母校へ帰る」にはまっているのですが、ドラマ内の生徒役でもある市原隼人さんと忍成修吾さんがこの「リリイ・シュシュのすべて」に出演されていたとのことでしたので今回興味をもった次第です。 でも今まで岩井俊二監督の映画をみたことがない私にとっては3時間ぐらいものの作品を集中してみられるのかどうか不安です。イメージとして不思議な感じがしたものでしたから実際はどんな感じなのかどうかお聞きしたくて質問してみました。 アドバイスの程、宜しくお願いいたします。

  • 探しています!

    『リリィ・シュシュの全て』という邦画に似たような、もしくは同じジャンルの映画を探しています。こんな感じの雰囲気の映画をどなたかご存知でしたら教えてください!

  • 実在したフランケンシュタイン博士

    御存知の方はいないかと想いますが・・・・ 実在したフランケンシュタイン博士の実験記録等が載っているホームページ等ありましたら教えて下さい。

  • リリィ・シュシュのすべて

    ご覧になった方いらっしゃいますか? 内容は書かずに、「見た後の心境」を教えて下さい。 例:「見なきゃよかった」