• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

圧迫されているような頭痛

23歳女です。 3年つきあった彼と別れました ここ最近喧嘩が多く、あわないねってことで別れました。 (喧嘩別れではありません) 未だ慣れない一人暮らしと仕事のせいか最近つかれきっています。 意味のない毎日を繰り返す日々。毎日同じことばかり。 私はずっとイライラしていて、そのせいで喧嘩ばかりだったのかもしれません。 別れてしまったためすごく寂しいです。 新しい出会いもありません。楽しみもありません。 将来実家のある県に帰りたいので、こっちで恋人は作れません。 実家に帰りたいですが、お金がなくまだまだ帰れそうにありません。 もうお先真っ暗です。 でも仕方のないことです。 激しい頭痛に悩まされています。 ここをみて、ストレス性の頭痛は圧迫感を伴うことを知りました。 私の場合も圧迫感が酷く、仕事に集中なんてできません。 ストレス性の場合内科で良いのでしょうか。 昨日頭痛と腹痛で風邪かなと思い内科に行きましたが、 ここをみてストレス性の気がして・・。 薬もイマイチきいてません。 (腹痛は治りました) ちなみに圧迫感の頭痛に加えて 鼻の置くがずーっとツーンとしています。目の奥も。 (目は…PCを使う仕事なのでもともとありましたが) まるで鼻血が出るときのようです。 本当にストレス性なのかもわかりません。 頭がぎゅーっとされてグアングアンして、鼻の奥がツンとして 鼻血がいまにもたれてきそうな。 どうすればいいのか、どこへいけばいいのか困っています。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3478
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#98710
noname#98710

お近くに頭痛外来があれば、そこへ。 早目が良いと思います。 頭痛は、様々な原因で起こります。 素人判断せず、専門医に任せるのが一番安心ですよ。 1日も早く、症状が改善されますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

運よく勤め先の近くに頭痛外来がありました。 ありがとうございます。 はやくなおってほしいです・・ ちなみに今日会社が終わりになるとうそのように頭痛が なくなりました^^;; やっぱりストレスなんでしょうか・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)

私は頭痛で病院にかかったことがありますが、原因がわからなかったので困りました。 調べてみると頭痛外来がありましたので、そこへ行きました。おかげで原因が肩こりだと判明し、薬をいただいて随分快適に過ごせるようになりました。 頭痛の原因は本当にいろいろあるので、やはり頭痛を専門にしている病院に行かれるのが良いと思います。(私が住んでいるのは相当な田舎ですが、ありましたよ) もしくはペインクリニックもありです。「頭痛」や「痛み」を専門にしている病院なら、原因もわかるかと思います。 良い病院に出会えるよう祈っております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

肩こりですか・・ 私もひどい腰痛、肩コリで整形外科に通っております。 頭痛も原因がいろいろなのですね・・・。 勤め先の近くにありましたので、できれば明日受診したいと思っています。 ありがとうございます。