• ベストアンサー

学資保険の生命保険料控除

現在、ソニー生命の学資保険を検討しているのですが、 12月1日付けで契約を開始した場合、 12月1日に支払った保険料は 平成21年分の生命保険料控除の対象になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

保険料控除の対象になります。 もしも、年末調整に間に合わなければ、来年の確定申告で調整してください。

vabulic
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RXH7
回答No.2

年払い契約ですか? 月払い契約ですか?