• 締切済み

男のメイクについてどこまで大丈夫ですか??

男がメイクするのはどこまで大丈夫ですか? 少しでもだめとか、アイブロウだけなら…とか意見頂けたら幸いです。 これとこれなら等詳しく言ってくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.10

眉を軽く整える(もともとの形を生かして)くらいですかね。 というか、私は女なのですが化粧するのは苦手だし面倒だし… であんまり好きじゃない…(最低限の事は無論していますけど…) 化粧しないですむのは男性の特権(?)なのになんでこんなしち面倒くさいことをわざわざ好き好んでしたがるんだ…と不思議ですねえ(爆) それに、綺麗に見えればいいですけど…理解できないのが若い男の子たちの極端な「つりあがり細眉」 本当に生意気に底意地悪そーーーに見える…(そりゃ10代そこそこの子だったら悪ぶってるように見せたいのかもしれないですが) なんでわざわざ意地悪げに見せたがるのかよくわかりません。。>_< 自分の顔の雰囲気などを全部無視していますし。 元に戻したくなっても抜きすぎると生えてこなくなりますからねえ。

noname#102281
noname#102281
回答No.9

一昔前は男性もファンデーションとかノーズシャドウ(鼻がたかくみえるように化粧する)のが流行りましたけど、アレとV系は別として、 眉毛整えるのに失敗しちゃったからアイブロウとかは、キットも売っていますし、病気で赤ら顔になってしまうひとはファンデーションを塗ることを余儀なくされるのでしょうがないと思います。 でも自分の彼氏とかがメイクしてたらひくと思います^^; ペディキュアとかは浴衣のときとかはOKかなと思います。

noname#118935
noname#118935
回答No.8

女性の化粧も嫌いなので、オトコのばあい、 化粧以前でノーグッドです。 化粧以前というのは、鏡のまえで頬をパンパンと両手で叩くの。 つい先日、これを見たんです。プールの脱衣室で。 何十年ぶりかな、そんなのを見るの。 化粧するときの姉がパンパンと頬を叩いてた。 それをいまはオトコもしてるんだ。。 鏡のまえにいる時間の長いこと。。 顔を綺麗にしようとするその気持ちが 気持ちわるい。

回答No.7

髪型を整えるのもメイクだと思いますが、フェイスメイクに限定するとして、 ファウンデーションでほくろや毛穴、しわ、いわゆる青ひげ(ひげを剃った後の青くなった部分)を隠すのだってメイクだと思いますし、 アイブロウ・アイシャドウで彫りが深い顔に見せるのでも、 そのメイクがその人に合っていてかっこいいのであれば、かっこいいと思います。 女性向け化粧を男性がするのはたいてい似合ってないので、ネタでなければNG。

回答No.6

男です。 男性の美への探究心、大いに結構です。 テレビで見る、高校球児の眉剃りも慣れました。 私は美に関して粗な男なので、逆に教えて欲しいと、 常々、思っております。 メイクというか、スキンケアだったり、日々の心掛け? 洗顔は無添加で、オードムーゲでマッサージして、などなど♪。 男も女も区別しますか? 綺麗になりたい!素敵なことだと思いますよ♪

回答No.5

眉毛を整える、ヒゲを剃る、寝癖をほぐす。 この辺はどんな男性でも毎朝やっていることなので、当然大丈夫でしょう。 他にもテープで二重にする、毛穴を隠す、ぐらいはアリだと思います。 一重で腫れぼったかったり、毛穴が目立つというのは女性だけの悩みではありませんから。 一部の年配の方にはすでに受けいられないかもしれませんが、ここまでで文句を言う人はほとんどいないはずです。 ただ、口紅を塗ったり、爪にマニキュアを塗ったり… 明らかに悩みの領域を超えたオシャレには、未だにかなりの人が「NG」を出すと思います。 この先、男性の化粧というものが見直されていけばわかりませんが… 現代では「個性」というものを勘違いしている人にしか受けないでしょう。 結局、今は男性のメイクを受け入れている人は少ないということですね。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.4

男ですが。 自身はスキンケアとまではいきませんが、 コンビニに売っている顔拭きとか、その程度の物なら使用しています。 別に合うならメイクしていようが構わないとは思いますけどね。 V系の人間とか。 基本的にメイク「のみ」では判断しません。 全体的なセンスを重視します。

回答No.3

一般人なら、どれも全てNGです。 芸能人とかならTV写りをよくするために顔にお粉はたく、とかならわかりますが・・・。 一般男性が朝の身支度でドレッサーの前に座ってメイクしているのを想像するだけで萎えます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

本人が満足していて私に害を為さないならどこまでも・・・。 いや、むしろ奇抜であればあるほど話題性が高まるので大歓迎です。(^^)v 他人の個人的嗜好を批判するほど野暮ではありません。 あくまでオフタイム限定ですが。 (と、常識人ぶっていても30代の頃、肩までロン毛の茶髪(時々金髪)、ドレッド、ソバージュやりたい放題でピアスも2つ開けていたのは私です。^^; しかも、その頃に一応、社会人で名前を知らない人はほぼいないくらいの企業で人材育成関係の職に就いていました。(笑)) 他人がとやかく言うのは当たり前、くらいの覚悟は持ってやるべきだとは思います。

  • byr8y8
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.1

アイブロウの意味も分からない男の意見です。 清潔感を出す為なら構いませんが、綺麗になろう! とか 美しく見せたい! までいっちゃうと引きます。 前屈みになった時にシャツ越しの背中にブラ線が見える男と同じくらい 引きます。 眉毛をイジリ過ぎて細すぎになってしまった男性は皆一様に 「二丁目で勤務してはる人」に見えます。満員電車で目の前にそんな人と 対面してしまったら『プッ=3』って遠慮せず(笑いを抑えられず)吹いてしまうかもしれません。 ファッションとはいえ、スカートはくのも同感覚かも。 すいません、言いたいだけ言ってしまって… ⇒清潔的に見せるはOK。 美を求め手を加えるのはNG。 「ユダ様!」ってあだ名付けたくなります、そういう人。

関連するQ&A

  • メイク

    高1男子です最近メイクに興味を持ち始めて休日だけでもメイクしようと考えているとですがちゃんとしてるものだとすごく高くて高校生には手が出せません。 そこで安くていいメイク道具を教えて欲しいです欲しいのは アイブロウペンシル アイシャドウ BBクリームです

  • 最近メイクを始めたのですが…

    最近メイクに興味を持って、最初は基本的なところからと、メイク道具を集めています。 今はチーク、マスカラ、アイブロウペンシル兼ペンシルアイライナーを持っています。 それで今ほしいのはリキッドタイプのアイライナーとアイブロウパウダーです。 お金に余裕があればBBクリームも買おうかと思っています。社はCANMAKEの予定です。 前置きはさておき、みなさんのお勧めのメイク道具があったら教えてください。 今後のメイクの参考にしたいと考えていますので。 もう1つ質問なのですが、私はメイクをしているといってもまだ中学生です。 中学生でメイクをしているのはおかしいですか?? もちろん学校なんかにはしていっていません。マナーは守っています。 しているといえば、外に出かける日曜日ですし、それに毎週というわけでもありません。 世間から見た、意見が聞きたいです。回答、よろしくお願いします。

  • メイク

    高一男子です最近男性でもメイクする人が増えてますが、実際何割くらいの男性がメイクしてるのでしょうか?自分はリップと下地とアイブロウだけやってます

  • 男の自然なメイク

    私は20歳の男なんですけど肌荒れが気になるので、 男性芸能人がテレビ出演する際などにするのと同じようなメイクをしたいのですが、 皆どんな感じのメイクをしているのか?初心者なので分かりません。 男がメイクすると、何か周りから変な目で見られそうなので、 割と自然でそこまで目立たない感じが良いのですが、 お勧めのメイク方法や商品を教えてください。

  • 男 メイク

    男がメイクしてるの見て「珍しいけど個人の自由/別にメイク=女ではないから」と特に何も思わない人と「何で男がしてるの」と過剰に反応する人とでは何が違いますか?

  • 眉のメイクについて

    こんばんは☆ 私は元々眉毛がしっかりとあるタイプです。それではあまりオシャレな感じがしないので、少し細くして、薄くしています☆ でも、メイクの時はアイブロウペンシルで眉尻を適当に描くぐらいです。でも、やっぱりアイブロウパウダーとかで髪の毛に合った色をつけた方がメイクの仕上がりが全然違うでしょうか?? あと、いい商品があれば教えていただけるとうれしいです☆(なるべく安い商品がいいです)ちなみに今のヘアカラーは、ピンクっぽいブラウンです♪

  • 卒業式メイクについて、アドバイスお願いします

    こんにちは。 大学の卒業式を3月に控えた21歳、女です。 卒業式の日、自分でメイクをしようと思っています。 今考えているのは、以下のようなメイクです。 ≪ベースメイク≫ ・下地……レヴュー ・ファンデーション……レヴュー ・パウダー……チャコット ≪ポイントメイク≫ ・アイブロウ……ケイトのアイブロウペンシル、インテグレートのアイブロウパウダー、ダイソーのアイブロウコート ・アイシャドウ……ルナソル(ピンクベージュ) ・マスカラ……ルナソルのマスカラベース、オペラのマスカラ ・グロス……ルナソル ・チーク……テスティモ(ピンク) ・ハイライト……ルナソル ・つけまつげ……アストレア メイク法については、黒田啓蔵さんの本「劇的!王道メイク」を参考にしようと思っています。 このメイクで、美容室などでばっちりメイクしてくる女の子たちと並んで写真を撮ってもそれなりに見劣りしない程度の顔になれるでしょうか? また、ここに挙げた以外にも、「これ使うといいよ!」「この本が参考になるよ!」等ありましたら、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • アートメイクとは??

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 アートメイクでアイブロウをいれていらっしゃる 方をよくみかけます。 1・アートメイクと刺青はどのように違うのでしょうか。 2・またアートメイクを施術されるかたは 刺青の修行をされたかたなのでしょうか。 要領の悪いご質問ですみません。

  • ナチュラルメイクって…

    16になったし化粧をしたいのですが、周りの友達みたいに厚い化粧はしたくないんです。菅野みほさんとか松島奈々子さんみたいなさっぱりで大人っぽいナチュラルメイクをしたいんですが、化粧した事ないのでどんなアイブロウとか使っていいかわかりません(><)/まずはアイメクだけでもいいのでおすすめのマスカラとかアイブロウとか教えて下さい!多少高くてもいいです!

  • 鼻先にメイクしているひといますか?

    わたしは鼻の先端が丸くて太いのが嫌で、細く見えるよう茶系アイブロウペンシルで影をつけていますが、もっと効果的なメイク法があれば知りたいです。また、鼻先のメイクをしている、見たことある人はいますか?