• ベストアンサー

男 メイク

男がメイクしてるの見て「珍しいけど個人の自由/別にメイク=女ではないから」と特に何も思わない人と「何で男がしてるの」と過剰に反応する人とでは何が違いますか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19930908
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

柔軟性の違いじゃないでしょうか 保守的な人は男性のメイクは嫌いでしょうね

その他の回答 (2)

回答No.3

個人の考え方の違いだけです。

回答No.2

そりゃあ人によってものの捉え方は違うからじゃないですか。 価値感だって一人ひとり違って当然だからですよ。

関連するQ&A

  • 男の人が好きなメイク

    男の人はどんなメイクが好きですか? コスメや美容関係が好きで、よく友達に聞かれたりするのですが、女目線で男の人が好きそうなメイクを考えるとワンパターンになってしまい‥ ナチュラルメイクが好きとは聞くのですが、メイク雑誌なんか読んでいると、ナチュラルと言っても幅が広いと思います。 つやつやな肌が好き、とかマットな肌が好きとか‥色や質感、イメージする女優さんなど、わかる範囲で教えていただけるとうれしいです! コスメカテゴリで質問しようと、思いましたが、気になる女の子や彼女にしてほしいメイクとして参考にしたいので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男の自然なメイク

    私は20歳の男なんですけど肌荒れが気になるので、 男性芸能人がテレビ出演する際などにするのと同じようなメイクをしたいのですが、 皆どんな感じのメイクをしているのか?初心者なので分かりません。 男がメイクすると、何か周りから変な目で見られそうなので、 割と自然でそこまで目立たない感じが良いのですが、 お勧めのメイク方法や商品を教えてください。

  • 男もメイクする時代を作るぜ??

    今は昔からの男はこうあるべきという風潮のせいで男がメイクしたり顔に気を使うのは女性に引かれます。 女性もメイクで綺麗にしてるんだから、男性もメイクで多少顔を良く見せてもいいんじゃないかと思います。 顔がデカい、顎が出てるなどはメイクでどうしようもないですが男性で顔は整ってるのに目が細いせいで損してるって人はたくさんいます(自分もそう) 実にもったいないと思います。 ビジュアル系や女性みたいながっつりメイクはともかく、ファンデーションで肌を綺麗に見せたり、短めのつけ睫毛付けたり韓国アイドル歌手みたいに軽くアイライン引くぐらいはいいんじゃないでしょうか? 少しのメイクでイケメンになる人はたくさんいると思います。

  • 男のメイクについてどこまで大丈夫ですか??

    男がメイクするのはどこまで大丈夫ですか? 少しでもだめとか、アイブロウだけなら…とか意見頂けたら幸いです。 これとこれなら等詳しく言ってくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • メイクをしてくれるところ

    メイクを教えてくれるところを何箇所か回り、メイクの仕方を教えてもらったのですが、その人たちがメイクをしても代わり映えがなく、相変わらず周囲からもとおりすがりからもブスと言われます。 周囲の反応を気にしないようにとのご意見はいりません。 関西で見た印象がかわるメイクを教えてくれるところはないでしょうか?

  • 保毛男田保毛男のメイク

    仮装大会で保毛男田保毛男のメイクをしたいと 思っていますが、ネットで画像を探してみたのですが 見つかりませんでした。 どなたか、どのようなメイクかを教えてください!

  • 濃いメイクに気づいてないのか

    男です。 女性のメイクはマナーでもあり、する事は良いことですが、濃すぎて表情出せずに怖い人、などは自分では気づいてないのですか? メイク下手なのか? 何ともおもわないのか? 女性の回答待ってます。

  • ジェンダーに詳しい方に質問です

    僕なりにジェンダーの意味をまとめました。以下はそれぞれ意味は合っていますか? 間違えている箇所がありましたらどうか指摘してください。メイクの価値観は日本とします。 基本、男はメイクしない女はメイクする≪ジェンダー≫ 男はメイクするべきではない女は必ずメイクするべき ≪ジェンダーロール≫ 男でメイクするのは頭おかしい女でメイクしないのは頭おかしい ≪ジェンダーバイアス≫ メイクするのは個人の自由 ≪ジェンダーフリー≫ 男性がメイクを自分のファッションに取り入れる ≪ジェンダーレス≫ よろしくお願いします

  • メークやおしゃれをしない女は失格ですか?

    メークやおしゃれをしない女は失格ですか? スキンケアとかダイエットは別で、あくまで自分をデコレーションするという 意味での質問です。 もちろん仕事やシチュエーションによって最低限のメークや おしゃれも例外とします。 例えば、ゴミだし程度でいちいちメークする人もいれば、ちょっとした外出でも ノーメイク、ジーパンの人もいます。 周りに不快感を与えなければ別にいいんだと思ってますが、これだと女失格でしょうか。 率直なご意見をいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メイクがケバくなります(´・ω・`)

    こんにちは。高1女です メイクに興味を持ち始めて始めたのですが・・・ 友達が派手なメイクの人が多ためかメイクがケバくなってしまいます(´・ω・`) ですが、服などに合わせてみるとケバいメイク浮いてしまうし、 私自身もあまり好きではないです^^; ドーリー系というのでしょうか・・・? 可愛い感じにしたいのですが アドバイスありませんか? つけまを付けるのをやめたいので マスカラの付け方を教えていただけると嬉しいです(*´ω`*) 私がやると、せっかくビューラーでまつげを上げてもマスカラで戻ってしまったり まぶたにマスカラが付いて黒くなってしまいます><; 長文すみません><; お願いしますmm