• ベストアンサー

冷蔵庫とドラム式洗濯機はどのメーカーが売れているのですか?

私が思うに冷蔵庫は東芝、洗濯機は日立あたりかと。如何でしょう?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

2008年のシェアは、(GFK2008年家電市場総括レポート・・より) 冷蔵庫  1.パナソニック・・22%  2.シャープ・・・・17%  3.日立・・・・・・14%  3.三菱・・・・・・14%  (東芝は12%、サンヨーは10%)) 洗濯機(ドラム・縦型・二槽式の合計)  1.東芝・・・・・・24%  2.パナソニック・・21%  3.日立・・・・・・19% (全体の構成比は、ドラム式:16%、縦型:76%、二槽式:7%)