• ベストアンサー

丸ビルの中のお店

丸ビルの中でよかったお店を教えてください。 まだ<カサブランカ>しか行ってないです。 今度の休み中に<マンゴツリー>に行きたいんですが、ほかのお店でお勧めがあったら教えてください。

  • leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 六本木ヒルズがオープンして少しは混雑も緩和されているといいですね。 高層階にあるお店は高いですから、美味しくて当然だと思っていますので、下の方でご紹介させていただきますね。 『エッセンツァ』(パスタ)は美味しかったですよ。今はクローズしていますが、広尾の『アロマフレスカ』の姉妹店?です。 カウンター席がほとんどなので、落ち着かないのが難点ですね。 でも美味しいですし、スタッフもイケメン揃い(爆) 私は行っていないのですが、『カサブランカシルク』(ベトナムフレンチ)も美味しいそうです。 それから以前私がこちらで紹介された白金の『ラビラント』も美味しいと思います。 でも私も気になっているのは、『マンゴツリー』かな。 レストランではないのですが、『ドゥバイヨル』というチョコレートショップもお気に入りです。お勧めはマカロンのような形をしたブリズーです。

leaf_
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

カサブランカとは、ベトナムフレンチのお店「カサブランカ・シルク」のことですね。私も一度行ってみたいと思っていたお店です。(^_^) さて、私はマンゴツリーの方に入ったことがあります。 丸ビルの35、36階のお店は軒並み超高級店で、コース料理などを食べると軽く1人1~2万円、最もいいコースだと3~4万円というお店ばかりです。とてもじゃないですけど私のような貧乏人は入れません。(T_T) その中で、マンゴツリーだけは、まだ許容範囲の料金でした。1人6~8000円ぐらいで飲食が可能です。 味の方ですが、ちょっと高級なタイ料理という感じで、美味しかったですよ。Googleなどで検索すればヒットします。一応1つだけご紹介しますが、よろしかったらleaf_さんの方でもお調べ下さいね。 http://wonderland.to/pc/mango/tokyo.html あとは、フランス料理のレストランの「モナリザ」がまあまあ安かったと記憶しています。(私はお店には入ってませんので味の方はわかりません。) http://www.monnalisa.co.jp/ ついでに、(ご存知かと思いますけど)丸ビルのHPのURLを貼っておきますね。 http://www.marubiru.jp/index2.html http://www.marubiru.jp/01_what/rest/rest.html

参考URL:
http://wonderland.to/pc/mango/tokyo.html, http://www.monnalisa.co.jp/, http://www.marubiru.jp/index2.html
leaf_
質問者

お礼

マンゴツリー、ランチで行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • naoo70
  • ベストアンサー率38% (35/91)
回答No.1

私はうまいもん横丁の『たこ焼処 蛸之徹』がお気に入りです。 自分でたこ焼きを焼いてスゴク楽しいですヨ。 自分で焼けば美味しさも倍増です(⌒∇⌒) それで、お値段も安くて……。 関西人同士でもイイですが、遠くから友達がやってくる時に案内すると、すごく喜ばれてます。 一度、行ってみて下さいっ(^▽^)

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k060511/
leaf_
質問者

補足

丸ビルは東京のなんですが、、

関連するQ&A

  • 丸ビル・丸ビル周辺でランチ

    今度、姉といとこと、丸ビルに行くんですが、 東京に通ってるのは私だけで、美味しいお店でランチを食べたいと 言っています。私がランチのお店を探すことになりまして 丸ビルの中や、新丸ビルの中・丸ビル周辺で2000円以内で 和洋イタリアンで美味しいお店教えてください。 私は19歳の大学生で、姉やいとこの2歳上なので、 こんな私たちが行っても浮かないようなお店 よろしくおねがいします。 それと、丸ビル周辺で丸ビル以外に大学生にも行きやすく カジュアルな洋服が売っているお店やビルありましたら 教えてください。

  • 丸ビルで食事をする、または都内のどこか

    丸ビルにある「暗闇坂 宮下」というお店が気になっています。 行ったことのある方、感想を聞かせてください。 今度、うちの家族と私のだんな様の家族とお食事行くので、お勧めのお食事どころを探しているのです。 丸ビルにまだ行ったことがないので、いいかなぁと思ったのですが。 他のところでもお勧めの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 丸ビルって

    こんにちは。 私と付き合う以前の話ですが、彼と仲良くしていた時、 メールで「今日は丸ビルで昼ごはんを食べた」と言っていました。 その際は、休日で1人でいったそうなのですが、 丸ビルには一般的にどのような人間をターゲットにした ビルなのでしょうか。 丸ビルには独身男性(20代後半)でも行けるような お店はあるのですか? また、男性1人で丸ビル内を歩くという光景はよく見られるものでしょうか?またカップルが多い場所なのでしょうか?デートスポットなのですか? 私は彼が当時別の女性と行っていたのではないかと少し 気になりはじめました。今回は恋愛相談ではありません。 私は丸ビルに行った事がないので、どういう場所なのか 想像がつきません。丸ビルをご存知の方、お答えお願い致します。 「高島屋みたいな感じだ」など、例えでいただけるとわかりやすいかと思います。よろしくお願い致します。

  • 丸ビルでランチを

    今度丸ビルでランチを食べることになりました。お勧めのお店がありましたら教えてください。

  • 丸ビル・新丸ビルでケーキを食べられる所

    こんばんは^^ いつもお世話になっております。 友人の誕生日を、仕事の合間のランチ1時間でお祝いするのですが ●予算1000円程度 ●丸ビル・新丸ビル付近 ●ケーキまたはデザートを食べる事が出来るお店 で、お勧めのお店はありませんか? ご回答お待ちしておりますので、是非是非宜しくお願い致します。

  • 丸ビルなど、周辺ランチ

    女性3人で皇居から、千鳥が淵にかけて、お花見を予定しています。 丸ビルの中で 平日ランチが1500円ぐらいなんて、ムリでしょうか?  その付近でも、どこか良いお店教えてください。 

  • 丸ビル・新丸ビルの日本料理のランチのおすすめ教えてください。

    会社の上司が仕事関係で会食をするのに丸ビルか新丸ビルの日本料理のランチ3000~5,000円位のコースで、個室があるお店を探しています。 いくつかピックアップはしたのですが、雰囲気や料理の感じなどがわからないので、おすすめを知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 丸ビルのおすすめ店

    新丸ビルでディナーしたいと思っているのですが、おすすめ店はありますか? 遠方からなので、有名なお店に行きたいと思っているのですが・・・。 別に新丸ビルでなくても、東京駅近くなら、OKです。 新幹線の時刻まで計画的にディナーしたいので、予約可ならなおさら嬉しいです。

  • 丸ビル付近で個室予約できるお店をご存知ですか??

    おはようございます。 明日、丸ビル(東京)でのセミナー後、 会場近くで二次会を開く予定なのですが、 個室予約のできるお勧め店をどこかご存知の方、 ぜひ教えてください!!

  • 丸ビルでランチかカフェするならお薦めは?

    身重のお友達と東京駅辺りで待ち合わせることになりました。 いつもは行き当たりばったりでやり過ごしているものの今回はあんまり振り回す訳にいかないので疎い我々にアドバイス下さいませ。 駅近くと言えば話には聞いた丸ビルが適当かなと・・・でも行った事ないので勝手が分りません。 まだ時間未定なので(土曜日ってどこも混むでしょうね)ランチになるかお茶するだけか決まってませんが¥3000以下で入るならどの お店がお薦めでしょうか?美味しいところなら和洋中どちらでもOKです。