• ベストアンサー

女性に質問です。一般的にどちらの考え方をしている男性が好まれますか?

Aクールで経済的視点を考える。仕事を生きがいに会社の利益を考え、日本は資本主義で動いていると考える経営者的タイプの経営者 B常に真心や夢を持ち、少年心を忘れないタイプ。自分の趣味を仕事にして、人や学生のために仕事がしたい、人の役に立ちたい、それでお金もついてくると考えるタイプ

noname#96049
noname#96049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123151
noname#123151
回答No.7

両方が極端なので難しいですが・・ この二つのパターンだとBが私は好きではありますし、実際に趣味を仕事にして経営能力もあり経済的に安定しているのでしたらBですね。 夢を追いかけて失敗ばかりなのに、それでも夢を追いかけているのがBさんなら、Aさんになります。

その他の回答 (6)

• _dejitto_
回答No.6

不景気ですからね・・・ 一般的には"A"を選ぶ方が多そうな気がします。 確かに将来性や生活の点では事欠かないのでしょうが、長く付き合っていこうと思うとかならずどこかでヒビが入るような印象を受けます。 そういう意味では個人的にBですかね。

• knock123
回答No.5

A 私は趣味を仕事にする人は嫌いです。 たくさんその手の人を見てきましたが(私の仕事はそうゆうタイプが多いです)、結局、他人がこうして欲しい、というニーズよりも、自分がおもしろいと思うこと、を優先するからです。 Aでかつ、業務内容が人の役に立つ、こうゆう人が好きです。

• vansancan
回答No.4

私はBが好きです。 応援したいし、支えたくなる。 Aは、経営学を学んだら誰にでもなれそう。私にもなれそう。 Bは、よほどの信念がないとできないでしょうし。。

• mesex
回答No.3

わたしはAですけどBを好む女性も結構いるんじゃないですか? でも夢はいつまでも見てられない物ですからねぇ・・・

• Nannette
回答No.2

やはり、Aです。世間をよく知っていて実利的に動くことが出来る大人を感じるからです。Bも悪くないけれど、今の世の中ではちょっとばかり生き方が弱いところが気になります。

• 10pt
回答No.1

今の時代はA。