中紀から南紀方面のカゴ釣りスポット候補

このQ&Aのポイント
  • 中紀から南紀方面へのカゴ釣りスポット候補として、田辺・元島堤防、みなべ・森の鼻、堺漁港を考えています。
  • カゴ釣りの投げる距離が30〜50m程度である場合、田辺・元島堤防、みなべ・森の鼻、堺漁港が最適な選択肢となります。
  • 水深がある場所でのカゴ釣りは釣果が期待できるため、今まで浅い場所での釣行に満足できなかった方にはおすすめです。他にもおすすめのカゴ釣りスポットがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

紀伊田辺 元島堤防

こんにちは、カゴ釣りをメインに釣行しております。 今回、中紀から南紀方面へ行こうと思っているのですがとりあえずの候補として、 タイトルの田辺・元島堤防、みなべ・森の鼻、堺漁港を考えております。 当方超遠投が出来るほどのカゴ釣りマニアではありませんので普段はだいたい30~50m程 投げてカゴ釣りを楽しんでおります。 その程度の飛距離でいちばん水深のあるのは上記の3ヶ所だとどちらで、どれ位の深さに なりますでしょうか? 深さがあれば釣れるというものでもありませんが、どうも今まで浅い所でのカゴ釣りで いい思いをしたことがなくて、つい水深のある場所を探して釣行してしまっております。 また上記以外の所でもオススメのカゴ釣り場ありましたら、よろしくお教え下さい。 よろしくお願いします。  

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

堺漁港・森の鼻>> この付近は浅場です。 元島堤防>> 深いです。 ** 中紀で以下は深くないですか?  由良:白崎(石灰岩で滑る)  柏:方杭崎  小浦港の先:州崎

poo_goo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 やはり森の鼻より元島堤防に魅力を感じてしまいます。 地磯の選択肢は思いつきませんでした、これから調べて 検討してみます。