• ベストアンサー

女性ならではの温泉の楽しみ方

こんにちは。 温泉の楽しみ方は人それぞれあると思いますが、皆様はどんな楽しみ方をされますか? 例えば、和風の小物類を持って行き気分を盛り上げるとか。キレイな手拭を使ったりかんざし風のアクセサリーで髪をまとめたり・・。旅行バッグに香り袋を入れたりする方もいらっしゃいますよね。 ちょっとした事で旅行が何倍も楽しく感じられます。 皆様は何か工夫していることはありますか?

• emoto
  • お礼率89% (144/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「my下駄」を持参します。 温泉に行った時って、夕方に温泉街を 散策したくなったりするじゃないですか。 そのときに旅館の名前が入った大きな下駄ではなくて 自分で買った可愛らしい塗りの下駄を履くと それだけで気分がうきうきしてしまいます! もちろんキレイにペディキュアを塗っていくのも忘れずに!

emoto
質問者

お礼

グッドアイデア!いいですね~!そういうの、大好きです。冬の温泉もいいですが夏の温泉にはそういう楽しみがありましたね。そうなるとやっぱり手には巾着ですね。考えるだけでもウッキウキです~。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mufu
回答No.2

話がちょっとずれてしまうかもしれませんが、ある温泉では柄の浴衣や小物を貸して貰えて着付けまでしてもらえる所があります。 普通の浴衣もいいのですが、温泉地をこういう柄物のかわいい浴衣で歩けるというのはそれだけで楽しくなるような気がします。 ちなみにこれは今でもやっているのかな?大分県の日田温泉です。 もし機会があったらそれこそ女性ならではの楽しみを味わえるかもしれません。

emoto
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。私も今秋、好きな浴衣を選べるという温泉へ行く予定です!(でも小物まではなかったかも)浴衣が好きなので着付けも習って準備万端です(笑)。本当に女性ならでは、の楽しみですね。