• 締切済み

PCから携帯へのメール料金

PCから携帯へのメール料金はかかりますか? Windows Hotmailなのですが・・・ 無料ですか?それとも有料で、いくらぐらいかかりますか?

みんなの回答

noname#96243
回答No.2

#1です 勘違いされているようなのでもう一度。 ◆常時接続のPCからの【送信は】容量の大小は関係なく【無料】 ◆携帯(受信)側は 容量の大小は関係なく【送受信とも有料】 PCから巨大な容量の添付ファイル付きのメールが送られてきて 自動受信の設定になっていたら 有無を言わさず料金がどんどんアップします。 受け取る容量(正確にはパケットという単位ですが)でどんどん料金がかかっていくのです。 送信にもかかるのですよ ◆◆PC側は 常時接続の環境でなら送受信ともの無料ですが◆◆ ◆◆携帯は 送受信とも有料です◆◆ ●「常時接続なら」の部分も考えてくださいね ADSLや光なら問題なく常時接続ですが、それ以外の接続方法ですと 通信量によって通話料がかかるものもあります だれでも必ず無料というわけではありません 質問者さんのインターネットの環境が分からなければ正確な回答は出来ないのです。

回答No.1

PCが常時接続なら無料です しかし調子にのって長文のメールや容量の大きい画像を添付すると 受け取る側(携帯)のパケット料金が嵩みます(有料)

noname#126185
質問者

お礼

ありがとうございます! たいへん参考になりました。 こちらからでは軽い要領のメールは無料なんですね。 とても助かりました。