• ベストアンサー

60代男性にショルダーバッグをプレゼントしたい

60代の父へショルダーバッグをプレゼントしたいのですが、 どんなブランドが良いのか教えてください。 定年を迎え、これから色々旅行へ行きたいと考えているそうです。 両手が空く、ショルダーバッグが良くて、 B5サイズの「地球の歩き方」やデジカメが入る程度の大きさの物が 良いのですが、メーカーに全くうとくて、どれにすればよいか困っています。 旅行先は、エジプトやペルーのマチュピチュです。 60代の男性が持っても恥ずかしくない、バッグを教えてください。 よろしくお願いします。

• 8002
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgook
回答No.2

私のところでは参考URLの物より少し小さめのショルダーバッグをプレゼントしました。 実際はこんなに高いものではなく、本当にその辺りの百貨店で大体1万円位で購入できるものです。 現代の60台位のお父さんといいますと、持って歩く物って殆ど決まってきているんですよね。 家や車の鍵、財布、携帯電話、運転免許証、ハンカチやポケットティッシュといった様な感じで。 女性と異なって、そんなに持ち歩きませんからね。 そんな事から、URLにあるようなコンパクトな感じのショルダーバッグをプレゼントしたら、今では毎日のように持って歩いているようです。 現在、私は父から離れているところに住んでいるため、一緒にいる母から聞いた話です。 私個人談ですが、B5サイズでしたらrenomaなど安価なものもありますよ。 以上ですが参考になればと思います。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/design-newtral/orobiancogalassia.html
8002
質問者

お礼

tgook様のおっしゃる通りです。 私の父も、持って歩くものは殆ど決まっていて 「毎日同じバッグでいたい」と言っていました。 私も離れて住んでおり、また障害児がいるため百貨店まで行って 見て探すことが出来ず、こちらで質問させて頂きました。 せっかくリンクして頂いたバッグは完売のようなので、 renomaを探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 5ji55fun
回答No.1
8002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も楽天やヤフーなどで検索してみたのですが、 自分にセンスが無いので、60代が持っていてもおかしくないもの を選ぶ勇気が無く、こちらに質問させて頂きました。 せっかくプレゼントするのですから、良いものを探したいと考えています。 ありがとうございました。