• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Linuxでインターネットに接続するには?

Linux全くの初心者ですが、昨日、Redhat8.0を 知人にインストールしてもらいました。 コマンドも当然知りません。XWindowで操作したいです。 ところで、インターネットに接続できると思い、 モジラを起動したら駄目でした。ADSLモデムを確認したら 「PPPoE接続」だそうです。 どなたか、全くの初心者でも、PPPoEで接続できるように 教えていただけませんでしょうか?または、 分かりやすいHPがあればどうかご紹介下さいませ。 何卒、よろしくお願いします。 ソフトのインストールの方法も知りませんので、 その辺も詳しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

下記のサイトの  III. ネットワーク関連の設定  11章ネットワーク設定  xDSL接続の確立 をご覧ください。他にも参考になることがあると思います。 http://www.jp.redhat.com/manual/Doc80/RH-DOCS/rhl-cg-ja-8.0/index.html

質問者からのお礼

早々にどうも有難うございました。あまりの早い レスポンスに改めてGooの凄さを感じています。 GUIの表示なので、とても分かりやすいです。 家に戻ってからが楽しみです。どうも有難うございます。 なんせ全くの初心者ですが、Webサーバー構築までを 目標にしております。今後も何卒よろしくお願いします。 ではでは。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

質問者からのお礼

どうも有難うございました。 こんなに結構あるもんですね。 どれかしら、私でも理解できるものがあると思いますので 家に帰ってからじっくり見させて頂きます。 感謝