• ベストアンサー

漢字変換がおかしい

たとえば、「開き」と入力すると、比良気と漢字が表示され、どうやっても「開き」とはでません。 いちいち、開くと打ち、くを消してきと入力しなおします。 以前は、スムーズに漢字変換できました。 こういうことが、多々あるのですが、直せないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

Office IME 2007であれば、以下を参考にOffice SP2か、修正プログラムなどを適用してみるといいかもしれません。 IME 2007 変換精度、学習機能を改善した修正プログラムのご案内 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx ほかには、以下を参考に辞書の修復や再構築などを行ってみるのもいいかもしれません。 Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

olololol
質問者

お礼

下のサイトのとおりしたら、直りました。 すごく困っていたので、助かりました。 質問してよかったです。ありがとうございます。