• ベストアンサー

札幌散策パス

11月下旬に札幌周辺を観光したく調べています。なるべく一日でモエレ沼公園→札幌麦酒園→円山公園周辺(大倉山競技場リフトとウインタースポーツミュージアムは必須)を周りたいです。「札幌まちめぐろパス」を使ってと、、思っていたのですが調べてみると、使用できるのは11月3日までとのことでした。 地下鉄1日乗り放題券以外にお得なパスはないでしょうか? あと新千歳空港から札幌周遊のお得なパスもないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanpopo91
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 共通1DAYカードだけではいかがでしょうか? http://www.city.sapporo.jp/st/card.html#1day 市内のバス・地下鉄・市電が1日乗り放題です。 購入場所は、 ・地下鉄駅定期券発売所(大通 [旅]、北24条、真駒内、宮の沢、琴似、白石、新さっぽろ、環状通東、福住) です。 観光案内が欲しかったら、大通り周辺だけですが、 札幌観光幌馬車があります。 コースはリンク参照。 http://horobasha.com/ ふきっさらしなので、防寒を完璧にしてください。