• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんな本を探してます。

くも膜下出血になって復帰した人の手記とか、リハビリの 仕方など書かれている本が知りたいのですが、 ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 身近な人がその病気にかかってしまい、どうしたらいいのか 本当に困惑してます。 この病気に関する本でありましたら 何でもいいので、ご回答していただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

noname#149114
noname#149114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#8250
noname#8250

ある本屋さんの検索サイトで調べてみました。 実際本を読んだわけではないので、ご期待に 添えるかどうかわかりませんが... 憧れのニュ-ジ-ランド くも膜下出血の障害を越えて 平塚初枝 初陽出版 1998/12出版 19cm 153p 本体価:\1,500 脳血管障害者の在宅リハビリ ―家庭に帰ってイキイキ生活するための本 ISBN:4872878124 192p 21cm(A5) 宙出版 (2000-06-16出版) ・天本 宏【監修】 NDC分類:493.73 本体価:\1,300 事例で学ぶ脳血管障害のリハビリテーション看護 ISBN:4524220631 121p 19cm(B6) 南江堂 (2000-07-10出版) ・稲田 まつ江【編著】 本体価:\2,500

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • paul

私も検索で調べただけなのでお役に立つかどうかわかりま せんが一応カキコしておきます。 「神さまが命、もどしてくれた」 発行所=主婦と生活社 著者・ちゃっきり娘・春美 価格・1000円 「暗闇をぬけて」 発行所=秋桜社出版サ-ビス部 著者・福沢和子 価格・1000円 「車いす記者奮戦記」 発行所=朝日新聞社 著者・土井清之 価格・1262円 「きっと生かしてみせる」 発行所=善本社 著者・大島美智子 価格・1500円 あと、もうご覧になったかもしれませんがくも膜下出血 の闘病記が出ているHPがいくつかありました。BBS のあるサイトもあるようなのでわからないことがあれば 質問してみるのもいいかと思います。 http://www.d1.dion.ne.jp/~miyawaki/index.htm http://www.cam.hi-ho.ne.jp/junpei_s/sub5.htm http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3639/