-PR-
解決済み

Wordで一つの文書に複数のヘッダーを付けるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53536
  • 閲覧数1953
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/15)

Word97で一つの文書で、前半と後半に異なるヘッダーを付けるには
どうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 76% (13/17)

セクションを区切るとできます。
区切りたいページを選択した状態で[挿入]→[改ページ]→[セクション区切り(現在の位置から開始、または次のページから開始)]を設定します。
次に前半部分のセクションのどのページでもかまいませんが選択した状態で、[表示]→[ヘッダーとフッター]を選択し、任意のヘッダーを挿入します。
次に後半部分のセクションに移り、同じようにヘッダーを挿入します。
この時、最初は前のセクションと同じヘッダーが入っていますので、それは削除してから新しく別のヘッダーを挿入してください。
そして、ここが重要ポイント。
後半部分のヘッダーとフッターツールバーの、「前と同じ」ボタンを外してください。
これを外さないと前と同じヘッダーになってしまい、意味がありません。
ほかにもやり方はあると思いますが、ご参考までに・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/53)

ページごとにテキストボックスで作って貼り付けたらどうでしょうか?
簡単に出来ると思いますけど・・・