• ベストアンサー

「清水」といえば?

「清水」といえば、何を思いつきますか? その思いついたものについて、どう感じますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.4

ちびまるこ・・・いけず 清水ミチ子・・・おもろ 清水の舞台・・・飛び降りるためにあるわけじゃない 岩清水弘・・・君のために死ねない シュミーズ・・イロっぽ 沁みず・・・そのほうがいい

be-quiet
質問者

お礼

ちびまる子ちゃんは、「いけず」が口癖のようでしたね。 清水ミチ子さん、一流の芸人さんです。 清水の舞台、飛び降りるということわざに使われるのは、本意ではないでしょうね~ 岩清水弘・・・漫画を見ていなかったのですが、いずれにしても死ねません(笑)。 シュミーズ・・・今ではイロっぽさも感じないかも?(笑) 沁みず・・・ニヒルにいきましょうか。 ありがとうございました!

その他の回答 (20)

noname#100879
noname#100879
回答No.21

瑞泉、なんだかお寺の名前に多そうですね?

be-quiet
質問者

お礼

「瑞泉」って、お寺とお酒とあるんですね。 検索してみると、確かにどちらも複数あるようです。 ありがとうございました!

  • mmkaba
  • ベストアンサー率32% (75/233)
回答No.20

こんにちは もちろん清水市です。20年前に自動車免許を取得して 県外へ初めてドライブに行った先が三保の松原でした。 海の向こうに富士山が浮かんでいるように見える景色が とても美しくて忘れられず、100回以上お邪魔したと思います それといちごがあまりにもおいしかったことも忘れられません 清水市が静岡市に合併したと聞いて本当にびっくりしました

be-quiet
質問者

お礼

旧清水市は、名前が有名な割りには地味な街なんですけど、喜んでいただいて嬉しいですね~ 三保の松原は、子どもの頃は海水浴によく行っていましたが、もうここのところ何十年もご無沙汰です。 因みに、今の羽衣の松は、私の子どもの頃からは変わっています。傷んでしまったためですが、多分3代目かなと思います。 久能山の石垣いちごも、当時とは品種が変わりましたし・・・ でも、気候と富士山の景色のよさはずっと変わっていませんね~ ありがとうございました!

noname#138477
noname#138477
回答No.19

 静岡市清水区です。  特に何も感じません。

be-quiet
質問者

お礼

清水区を思いついていただきましたか。 ありがとうございました!

回答No.18

清水ミチコ 天才です。THE芸人です。 「夢で逢えたら」という深夜番組がありました。 ウッチャンナンチャン、ダウンタウン、野沢直子、清水ミチコ。 今となっては考えられないキャスティング。 清水ミチコの「みどり」が、もう一度みたいです。

be-quiet
質問者

お礼

物まねタレントには、男性の清水アキラさんと女性の清水ミチコさんがいますね。 テレビに出始めた頃、やけに素人っぽい容貌なのに、すごい芸を持っていると、驚いた覚えがあります。 私は、彼女の顔マネも大のお気に入りですね~ ありがとうございました!

回答No.17

清水アキラっすね。 この名前を聞いて谷村新司と研ナオ子のガムテープものまねを思いついた人はまだ若いっす。 ハンダースの『想い出の渚』を思い出すっすね。でもあの頃は肉体派の鈴木末吉とどう見ても変態の桜金蔵とどう見てもアニメで書いたかCG?っつーほどのあご勇っつー強烈なキャラに押されてチョイ影、薄かったっす。 清水アキラの三男、超羨ましっす。。。だって、深田恭子とつきあってんだぜ。もっとも深キョンはダイエット前のプックプクの頃のほうが好きだったけど。

be-quiet
質問者

お礼

清水アキラさんというご回答、意外と出てきませんでしたね。 ハンダースの面々では、今でも活躍しているのは、当時は地味気味だった彼だけになってしまいましたね~ しかし、彼の息子が深田恭子ちゃんと半同棲って、それじゃあハンドースかいな?(笑) ありがとうございました!

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.16

失恋レストラン 歳だなぁ…^^;

be-quiet
質問者

お礼

「失恋レストラン」以降、いろいろとありましたね~ 私はケーブルテレビで「雀鬼」シリーズを楽しんでいます。 ありがとうございました!

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.15

東急バスです。 清水行き。子供の頃に便利に利用していました。 次は、湧き水。

be-quiet
質問者

お礼

そういえば、目黒に「清水」というバス停がありますね。 駅名やバス停にはたくさんありそうな地名なんですけど、意外と少ないですね。 ありがとうございました!

  • 532i235
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.14

女流プロ棋士トップのあの方ですね

be-quiet
質問者

お礼

清水市代さん、女流棋士の代表格ですからね~ ありがとうございました!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.13

清水次郎長 清水エスパルス 日本平 ですね。 自分の場合清水は「しみず」と思ったので清水寺他の人の回答読むまで思わなかったし、地名としても捉えたので日本平も挙げました。

be-quiet
質問者

お礼

清水(現 静岡市清水区)といえば、次郎長とエスパルスはよく上げられるんですけど、日本平も上げていただいて嬉しいですね~ ここから見る富士山が、一番美しいです。 ありがとうございました!

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.12

儀式。

be-quiet
質問者

お礼

ちょっと分りませんでしたが、儀式コンサルタントの清水さんのことでしょうか? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 清水一家について

    静岡市清水区には清水一家という悪質なヤクザ組織がありますが、これは清水次郎長の子孫ですか?

  • 清水さんに、一言・・・

    清水さんに、一言声を掛けてあげてください。 どの清水さんにでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 清水の舞台の高さ

    「清水の舞台から…」とよく言いますが、清水の舞台の高さってどのくらいなんでしょうか。

  • 清水寺までの行き方についてです

    修学旅行で本家西尾八ツ橋店の清水坂店に行きます!! 北野天満宮からバスに乗って清水道のバス停で降りるのですがいくつかの道に別れていますか?? どの坂を上ったら清水坂店の本家西尾八ツ橋店にたどり着きますか?? また、そこから清水寺まで行けますか??

  • 清水寺

    私は現在、清水寺について調べているのですが、 私に「清水寺」の雑学など、なんでもいいんで教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします

  • 清水の舞台から飛び降りたことは、ありますか?

    清水寺にある、本物の舞台から飛び降りたという話ではありません。 よく、“清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・”と言いますね! 思い切った決意や決断、覚悟で何かをやるような時に、例えとして使います。 さて、皆さんは今までに、清水の舞台から飛び降りたことがありますか?

  • 清水神社はなぜそこにあるのですか

     中学校のレポートに関して質問があります。清水寺は、なぜあそこにできたのですか。何か由来や理由があったら教えてください。それから、清水寺は修学旅行で人気がありますが、それもなぜなのでしょうか。それから、地主神社が清水寺の境内にある理由もできたら教えてください。お願いします。

  • 清水宏次朗さんについて

    最近、深夜TVを見て清水宏次朗さんのファンになったのですが、全然知識が無いので教えてください。 1.清水さんは結婚されているのでしょうか? 2.オフィシャルファンクラブはあるのでしょうか? 3.清水塾とはどんな会社なのでようか? 4.TV番組にはでないのでしょうか? この4点なのですが、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 清水寺

    長期の休みに清水寺へ行こうと思います。 清水寺は秋がいいですが、秋にゆとりもって行くことが出来ません。 そこで、今年の冬休み(年内)or来年の春休みに行こうと考えました。 冬休みと春休みでは、どちらが清水寺へ行くのにいいですか?

  • 三大清水寺を教えてください!

    清水寺は京都一つだけではないんですね。 京都以外にどれだけあるんでしょうか? その中で三大清水寺はどこなんでしょうか? 回答おまちしています。